dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

前までは勝手にデスクトップ上にフォルダができるということはなかったのですが一週間ぐらい前からデスクトップ上に「ソ」という空のフォルダができるようになりました。
ウィルスチェックをしてもウィルスに感染していないようなのですが、フォルダを消してもいつの間にか新しくできてしまいます。
これはウィルスなのでしょうか?知っている方は教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ボクはその筋のコミュニティーの潜入調査やVirtual Machine上でAVのスキャンやPFWの検知を欺くMalwareの動作解析みたいなことをやってます。

まあ、所謂暴露系ウイルスの類の可能性も無きにしも非ずかもしれません。

とりあえず、自分の使ってるベンダ以外の大手のオンラインスキャンをやってみては?

他には現在稼動してるプロセス調べたりとか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
オンラインスキャン(ウィルスバスター・ノートン)を行ってみましたがウィルスは発見できませんでした。
こういう場合はあきらめた方がいいのでしょうか?

• 0

#1です。

Process Monitorを使ってみるというのも手かもしれません。
    • 0