チョコミントアイス

rundll32.exeのメモリ使用量が段々増えていきます。

タスクマネージャで調べてみたところ、PCを起動した時は15M程度の使用量なのですが、その後10分ほどかけて約100Mまで増えていきました。
その際、CPUも5~7%程度の数値になっていました。
以前調べた時は(何ヶ月前かですが)、詳しい数値は覚えてないのですが、確か20~30M程の使用量だったと思います。
これは何かの不具合か、ウィルスなのでしょうか?

*ウィルススキャン(フリーソフトです)はしましたが、ウィルスは見つかりませんでした。

rundll32.exeの場所:C:\WINDOWS\system32\rundll32.exe

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

rundll32.exeを、利用するウィルス等はあると思うのですが今回の件がウィルスかどうかは文章だけでは判断が出来ませんので、他のオンラインスキャンも利用して感染の有無を調べてはどうでしょうか。

そこでも、何も見つからなければウィルス等ではなく、その数値が出ている時に動いているソフトに関係しているのではないでしょうか。
常駐ソフトや、ブラウザを起動していたらアドオン等も無効状態と有効状態を比較して調べてはどでしょうか。
    • 0