プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンプやマガジンなどの週刊誌は、なぜ安い値段で売られているでしょうか?
赤字にならないのでしょうか??教えてください。

A 回答 (5件)

全盛期に比べ部数が落ち込んでいるとはいえ、ジャンプは281万部、マガジンは236万部も部数があります。


他の雑誌とはケタ違いの部数ですから、損をしない仕組みになっています。
下記も参考に。

http://www.mypress.jp/v2_writers/tenmonbu/story/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 19:51

まぁどんな安いものでも必ず利益になるのがほとんどです


安い紙、他会社からの宣伝料、その他いろいろな利益があるので赤字はありません。
それに単行本やアニメ、映画、CD、DVDなどでも儲けてます
そもそも赤字になるようだったらもう廃刊してるかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 19:50

高い広告費を払って表2や表4に広告を載せている企業の事も忘れないであげてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 19:50

週刊(月刊もそうかな?)の漫画誌は単行本を


売るための広告媒体みたいなもので、赤字覚悟
で出している、という話を聞いたこともあります。

赤字の分は単行本の売り上げで回収する仕組み。

けど、月刊少年ジャンプみたいにあんまり売れ
ないと老舗でもつぶれちゃうんですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 19:51

刷ってる紙が安い。

発行部数が多いので、原価が安くなる。

印刷物は少なくても多くても版下にかかる費用は同じなので、多いほどお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/19 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!