プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギルドに加入してない人が加入の募集を露天で出してるとこの前に、数十人いる人の理由を知りたい。
普通入ると思うのですが。

加入してない人、ギルドマスターで加入を希望しなかった人の話を聞きたいです。

A 回答 (2件)

ゲームの種類にもよるでしょうが・・・


自分は馴れ合いたい時と孤独にやりたい時があります。

仲間内でワイワイやるのも良いですが、ガリガリやりたい時期に
仲間内でワイワイやってるのを尻目に一人でガリガリやってると肩身が狭かったり・・・

あとは所属していたギルドが解散したりした後、
他のギルドに馴染めるか不安で尻込みしている時なんかもありますね。

そういう時は所属せず一人で。
またワイワイやりたい時はどこか適当な所なり知り合いの所なりに転がり込む・・・
知り合いの中には月の中で前半後半で仕事の忙しさが違い、
仕事が忙しい時は短時間でワイワイやって、仕事が暇になると単騎で長時間ガリガリ
と月2回のIN・OUTを繰り返してる人いますよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 07:29

>普通入ると思うのですが。



それは質問者の思い込みです。
偶然、募集してる人の側にいるだけの人もいるし、ギルド戦なんかがめんどくさい等の
理由で入らない人もいるんで、そんなに気になるものなんですかねぇ?
(話によれば、ギルドマスターの性格や行動に問題があってギルドを抜けた
ままの人もいるそうですが。)

自分は基本的にソロでやりたいので、ギルドには入りません。

この回答への補足

#それは質問者の思い込みです。

1人でガリガリと狩ってると片身の狭い思いを考えるから、そう思う。

回答ありがとうございました。

補足日時:2007/11/01 07:20
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!