dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月、23才になったばかりの女です。
今年社会人になったのですが、この半年で、なんだか急激に老けたような気がします。
23才・・・先月まで22才だったにしては、異様なくらい老けました。
というのも、今まで気にならなかった、頬のたるみ、シワ、ほうれい線が出てきたのです。
体もたるんできた気がします。
先日、初対面の方から、20代前半には見えないと言われました。
また、美容皮膚科の方には、30代~の悩みだと言われました。
サプリメント、エステ、フェイササイズ・口笛(ほうれい線に良いとのことで)・保湿化粧品・・・
色々試しているのですが、全てあまり効果ありません。
それどころか、日々目に見えて老化が進行していっている・・・
お金だって、ローンもあるし、もうかなりキツイです(>_<;)
まだ、素敵な恋もしてないのに、あんまりです。
なにか良い方法ありませんでしょうか・・・
鏡を見るたび、涙が出てきます。。。

A 回答 (8件)

24歳の女です。


私も2年ぐらい前にあなたと同じ悩みを持っていました。
学生時代はピチピチしてた肌も、仕事をし始めた途端に
いつのまにか鏡を見ると老けた自分がいました。
仕事って楽しくないし、学生時代のようにはいかなくて、
いつのまにか、笑ってない自分がいました。
あなたと同じように、鏡を見るといつも落ち込んでいました。
でも、あるホームページを見て、いかに自分の生活が
堕落してたのかがわかりました。
その日から、自分の生活をがらっと変えました。

今では『10代でもいけるよ』なんて、たまに言われたりします(笑)
冗談かもしれませんけどね~(;^_^A

まだまだ人生長いですよ。
楽しい20代にして下さいね(^_-)☆

この回答への補足

URLを紹介して下さるのに再度トライして下さった方に20pt、
次点については、全て参考になりましたので、先着にて失礼致します。

みなさん本当にありがとうございました。

補足日時:2007/11/29 11:46
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよ。。。
毎日楽しくないし、最近までずっと学生やってきて、今年から社会人。
色んな面で学生のときとは全く違って、、、戸惑いばかりなのです。
そういえば、最近笑ってないような。

生活面ですか・・・私も、あまり良ろしくない生活を送っているような気がします。
差し支えなければ、URLを教えて頂けたらうれしいのですが。。。

どうもありがとうございました(_ _)*

お礼日時:2007/11/10 23:47

おすすめのホームページを紹介します(^○^)


若返りに適した内容が書かれているので、
きっとお役にたつと思いますよ☆

参考URL:http://www.20wakagaeri.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます*

とっても、参考になりそうです。
購読、検討してみます^^*

お礼日時:2007/11/29 11:45

しわやたるみの直接の解決策ではないけれど、肌の透明感や小顔には骨盤のゆがみが関係しているようですよ。

また、骨盤の矯正は、小顔や肌、イライラ解消、ダイエットなどいろいろなことに効果があるようです。骨盤が歪んでいるとリンパの流れが悪くなり、悪影響を及ぼすようです。私は骨盤体操を毎日続けていたら肌の調子やイライラ解消になりましたよ^^

参考URLを貼っておきます。

参考URL:http://xn--ecki4eoz.wakaruweb.com/5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日からでもできそうですね、頑張ってみます。

また、近くの町医者で、骨盤を見てもらいました。
やっぱり、歪んでいたようです。。。

どうもありがとうございました(_ _)

お礼日時:2007/11/10 23:33

元美容業界にいたものです



結論からいいますと、どんなにお高い化粧品で、お悩みを改善することはできません。
一時ナノレベルの化粧品も出てきましたが、実際効果は殆どありません。
ナノレベルのサプリなら少しは効果はあります。
しかし1度できたシワは消えません。

あえていうなら、お高い金額を払い続けなければいけない
美容整形に頼り、常にメンテナンスしていくしか道はありません。
でもリバウンドがすごいことになります。
それに幾らシワやたるみがなくても美しくありません。
顔が不自然すぎるからだと思います。

厳しい意見と思いますが、あなたにシワがあろうと
たるみやくまができようと、他人はさほど気にしてないと思います。
30代に見えるならそれでいいんじゃないでしょうか?
それでも本物の30代よりは明らかに肌質は上だから
30代だけど若く見える人と思われるのもアリではないでしょうか。
シワやたるみを気にしていると、表情が暗くなり
そのほうが顔つきが悪くなりますよ。
メンタル面で不安や悩みがあると、どっと老けます
気にしないで容姿を気にせず、おしゃれを楽しみ
趣味や美味しい食べ物などに目を向けると
あまり気にならなくなり、良い方向に向くと思います。
あと、服装や服の色やヘアスタイルでも顔の印象はかなり変わります。

人が一番印象に残るのはヘアスタイルと思います
なるべく自分が一番若く見える
ヘアスタイルを知るのもよいかもしれません
美容師は多分わからない人が多いと思います。

とりあえず気にしないことが一番ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、気にしすぎては、ストレスになってしまいますね。
とりあえず、髪を切ってきました。
少しは、若く見えるようになったような気もします。

どうもありがとうございました(_ _)

お礼日時:2007/11/10 23:27

たぶんストレスからくるものでは。


私も元々あった目のクマが、就職してから急にさらにすごくなりました。
エステなどお金がかけられないなら
朝晩マメにマッサージ、マメな保湿・コラーゲンなどの摂取しかないかも・・・。
法令線やたるみには、頬の筋肉のマッサージがよかったです。
右手の親指を左側の口の中につっこんで、親指と他の4本の指で頬の上のあたりの筋肉を挟んでさする、逆も左手でさする。
それから頬全体を持ち上げるように、リンパにそってさする。
シワにはひたすら保湿です!
化粧水は安いものでいいので自分に合うものをバシャバシャ使う。美容液はちょっといいもの使って、クリームは安いものでもいいのでそれで蓋。
コラーゲンは結構合う合わないがあるのでなんともいえませんが
色んな種類があるので試してみてください。合うとほんとにプルプルになります。安さを求めるならゼラチンがオススメです。
もう実践してたらスイマセン。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレス、、、確かに溜まっているような気がします。

マッサージ、効果あったのですね。
さっそく、今日から実践してみたいと思います。
また、今まで化粧水一本だったのですが、クリームも使うようにしました。

コラーゲンも買ってみました。
なんか顔が張ってきたような気がします。

どうもありがとうございました(_ _)

お礼日時:2007/11/10 23:03

女性ですもの、少しでもきれいでいたいですよね。


エステだサプリだと試されているようですが、ご自身で基本は抑えていますか?
睡眠不足やストレスで肌荒れするのは周知のことと思いますし、
雑然とした部屋だとダニや埃がたまっていって、
それがお肌の状態の悪化につながっていきます。
そして、もしかしたら質問者さんのお肌はあれこれ手を掛けすぎて
「栄養過剰」になっているのかもしれません。
お水や肥料を上げすぎたお花がしおれてしまうように
質問者さんの体が悲鳴を上げているのかもしれません。
ローンなどできついということなら、
それがまたストレスになっているのかもしれないですから
しばらくエステなどのお金がかかることをおやすみしてしまうのもいいかもしれないですよ。

毎日ゆっくりお風呂に入って、睡眠時間をきちんととって
週2~3回適度な運動をして(無理ならお部屋でのストレッチ程度でも)
なるべく栄養バランスの取れた食事を取って(サプリよりこちらが大事!)
最低限の化粧品で装う。
何もかも効果が見られないのでしたら、しばらく基本に立ち戻ってはいかがでしょう?

一日も早く、質問者さんが鏡の中の自分に涙しない日がやってきますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。。

睡眠不足、ストレス、食生活、、、
基本が、全くダメでした。
また、部屋も、お恥ずかしい話ですが、だいぶ散らかってますし、
掃除もしばらく怠っていました。

仕事のストレスばかりはどうにもなりませんが、
エステやサプリよりも、基本的な生活をきちんとするのが先ですよね。

どうもありがとうございました(_ _)

お礼日時:2007/11/10 22:50

もしかしら、社会人1年生ということで、ストレスなどから急に痩せたりとか、


仕事が辛くて、気持ちが沈んでるとか・・・。

私が今まさにそうなんですが、急に痩せて一気に老け顔になってしまいました。
とりあえず私がしていることは、ファンケルのHTCコラーゲンを寝る前に
6粒飲んでいます。そうすると次ぎの日、なんとなく顔がふっくらして
健康的に見える気がします。
ちなみに痩せる前に6粒飲んだら、顔がパンパンになりましたが・・・。

あと朝・晩と「造顔マッサージ」もしてます。
効果はよく分かりませんが、主人からは顔がシュッとしたと言われました。

それから、やっぱ表情が暗いとなおさら老けてみえるので、
なんとか口角だけでも上げるように、意識してみるといいかと。

いろいろ書きましたが、検討違いだったらごめんなさい。
23歳で肌がたるむってどうしても早い気がしてしまいます。
もしメンタル面のトラブルなら、そっちが直れば肌も改善するかも・・・。

力になれなかったかもしれませんが、切ない気持ちよくわかります。
ほんと、がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、自分の仕事の出来なさに、毎日沈んだ気持ちで生活しています。
少しのことでイライラしたりもするので、もしかしたらストレスも溜まっているのかもしれません。
口角、上げるように気をつけてみたいと思います。

ファンケルのHTCコラーゲン、買ってみました。
確かに、少しだけ顔が張ってきたような気がします。
この調子で、回復してくれたらいいのですが。。。

どうもありがとうございました、頑張ります(_ _)

お礼日時:2007/11/10 22:42

すごい若いのに、、、ショックですね。



食生活はどうですか?運動はしてますか?気分転換は出来てますか?
睡眠はちゃんととっていますか?
今どのような生活をされているのかワカリマセンが、
そういうところを気をつけていったら根本的な改善になるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、どうもありがとうございます。

そうですよね。。。
今、その中の1つも胸を張って「しっかり生活してます!」って言えるものが無いのが現状だったりします。
根本的な事から努力しなければダメですよね。

まずは今週1週間、6時間の睡眠をとるようにしてみました。
肌への影響はまだわかりませんが、頭がスッキリしてます。

どうもありがとうございました(_ _)

お礼日時:2007/11/10 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!