電子書籍の厳選無料作品が豊富!

mixiでblogを書く時に、
文字のサイズや色を変える方法を分かりやすく教えてください。

それと、ピックアップしたい画像は一番上にしか添付できないんですか?
文章の途中に添付したいんですが・・・

A 回答 (3件)

文字のサイズに関しては、ブログ(日記のことですよね?)を書き込むあなた自身が文字が小さく書き込みづらいのか、見ていてくださる方から注文がついたのか???

いずれにしてもmixi自体の設定にはそのような設定変更方法はありませんが、書き込む段階の入力文字自体はどうしようもありませんが、あなたにせよ眺めてくださっている方にせよ、文字の表示自体が小さいのであれば、そのmixiを眺めている画面自体のブラウザが「Windows Internet Explorer」であるならば、そのブラウザの枠の上の方にあるメニュー「ファイル 編集 表示・・・・」と並んでいるところがありますよね?

その「表示」から「文字のサイズ」を選んで、出てきたメニューから「最大」でも選んでみてください。
ブラウザ内に表示する文字全体を大きくすることが出来ます。

ピックアップした画像?
アップロードのことですよね?ピックアップとは「拾う、集める」という意味ですが、日記のコメントに併せて添付する画像のことではないのかな?
もしそのことならば、そういう仕様ととなっているようですので変更は出来ないようです。
    • 0
この回答へのお礼

ピックアップ=アップロード
だと思ってました(初心者ですすみません)
文字サイズとは文中に、

「あいうえおかきくけこさしすせそ」

と書いた場合、「か」だけを大サイズに表示させたり太字にしたり、色をつけたりすることなんですが・・・
mixiで見かけたので気になりまして;;

mixiというのは聞いたことはあるのですがよくわかりませんので^^;;

ご参考までに・・。

書き込み文字のサイズや色を変えたり画像挿入場所を指定したりするのには、「タグ」(htmlタグ)というものを使って書き込みます。
文字は、
あいうえお<big><b><font color=red>か</font></b></big>きくけこさしすせそ
のようにするのですが・・・。(画像はもっとややこしいですよ^^;)

ブログだと、「タグ」を書き込まなくてもタグを代行(?)してくれるボタン機能がついていることが多いですが、
そのようなものは付いていませんか?
あるいは、ひょっとしたら、有料付加サービスをつけると使えるようになるとかありませんか?

望む回答がここでは得られなかったら、一旦締め切って、
デジタルライフ > ブログ
のほうで質問なさってみたほうが良いかもしれませんね^^
    • 0

なるほど!何のことかわかりました。

そのような文字そのものに部分的に大きさや色を変えたりなどの機能は、有料版「mixi プレミアム」に登録すると追加される機能です。
詳しくはmixiのヘルプをご覧ください。
    • 0