プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページのアップロードについて。

FC2レンタルサーバLITEに、FC2ドメインにて取得したドメインを使用して、FFFTPから接続してアップロードをしてみましたが、そのホームページのURLにアクセスしてみると「このページは現在作成中です」の表示が出て作成したホームページが表示されません。

サーバのFTPファイルマネージャまではアップロードできてます(ファイルマネージャのindex.htmlファイル等を開いてみると、そのデータが表示されます)。

どのようにすれば正常にホームページが表示されるようになるでしょうか?

数ヶ月間、たくさん調べましたが、うまくいきません。

何卒よろしくお願いいたします。

※ページ更新しますと、「403 Forbidden」「このページへのアクセス権限がありません」とでます。

なお、属性は「755」にしてあります。

A 回答 (1件)

FTPのファイルマネージャーでindex.htmlが確認できるなら、ドメインの設定がうまくいってないのでは?

たぶんそのサーバーと取得のドメインがきちんとつながってないからファイルがあるのに表示をしないと思われます。

またそれはうまくいってる問題無いというのでしたら、public_htmlフォルダの中にindex.htmlをアップしてないのではないですか?
接続すると最初に表示されるpublic_htmlのフォルダーが見えるところに置いているのではないでしょうか?
またいらないファイルと思ってpublic_htmlのフォルダーを削除した場合もあるので、その時はpublic_htmlのフォルダーを作成してその中にindex.htmlをアップしてみてください。

それも違うとなると、FC2のお問い合わせに聞くか、サーバーのことを良くわかる知り合いを探してみてもらった方がいいです。

そしてcgiやphpじゃないのでhtmlはパーミッションをいじる必要ありません。644で表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ試したところアップできました。
ありがとうございました!