プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボート等の船舶に搭載義務になっている、黒球は、どんな時に、どのように使用するのですか。私は折りたたみ式のものを持っています。

A 回答 (2件)

ここ数年殆ど乗ってないですが、一応1級小型船舶免許を持っています。


黒球は日中の停泊中に船首に揚げることになっているはずです。
    • good
    • 0

え!?どうだったっけ??


確か航行不能の時に、上下に2個掲げるんじゃなかった??
と思って調べてみました。
●日中の錨泊中
●●航行不能
●●●座礁した時
だそうです。へぇ~初耳・・

使ったことありません・・・。

参考URL:http://www18.ocn.ne.jp/~teamagec/bonvoyage5.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!