プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows MeはPAL方式で書き込んだDVDを読み込めるのでしょうか。
今海外に住んでいるのですが、日本に住んでいる両親にDVDを送る予定なのですが、Windows Meは読み込めるのでしょうか。
ちなみにVista あるいはXPなら読み込めますよね。

A 回答 (3件)

No.2です。


可能性はありますね。
確認方法としては、
マイコンピュータ→ハードウェア→デバイスマネージャー
でデバイスのツリーが出てくると思いますので、うえの方の
"DVD/CD-ROMドライブ"
の前の+をクリックしツリーを展開すると、現在使っているPCに搭載された、DVDドライブが出てくるので、その上で、
右クリック→プロパティ→DVDの地域情報
の中にドライブの地域情報があり、残りの変更回数があるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/11/17 17:32

リージョンの問題じゃないですか?


確か、ドライブ自体に5回ぐらいのキーがあるんじゃないですかね。
そして最後にそのキーにロックされる。
日本は、リージョン2なんで、そのDVDで数回再生すると、リージョン2以外は見れなくなる・・・
http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E3%83%AA%E …

この回答への補足

それではすでに日本のDVDを再生してしまっているのでもうリージョン2でロックされてしまっているということでしょうか。

補足日時:2007/11/04 13:22
    • good
    • 0

パソコン自体はMeであってもPAL/NTSCは無関係です。


再生ソフトが対応しているかどうかだけで、メジャーなソフトなら大抵は両対応のはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!