プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の浮気が原因で離婚しました。相手の女性に言われた言葉など、とても辛い思いをしました。でも最近思う事があります。いくら浮気をしても相手の女性と一緒になろうとするのでなく、自分の元に戻ってこれば良しと思えばいいのでしょうか?どれだけ浮気しても、離婚しようと言われなく、最後には自分の元に戻ってこれば幸せと思えばよいのでしょうか。心が疲れてしまってよく分らなくなってしまいました。教えてください

A 回答 (5件)

一度裏切る人は、それだけの人です。

浮気をする人は又同じ過ちを犯す、永遠にいたちごっこをする。
 浮気相手の暴言で傷付くのが、その人に代わるだけです。
 経験して分かる痛みは同じ経験をした者しか理解を求める事は無理です。
 待つのは辞めませんか、それだけの人間に何を期待しますか、又屈辱、侮辱を受けて身も心もぼろぼろになり、どん底まで落ちたいと思いますか。
 何処までいっても、それだけの人です、平気で浮気をする人は病気です、慢性疾患と同じで治りません、がん桶まで持参する大病です。
 浮気病を治すのは、閻魔さんしか居ません。
 そう思いませんか、浮気で所帯を潰すのは最低の男です、家庭を維持できない最低な男を待つご自身の心のご自身が余りにも気の毒すぎます。
 本当のご自身をもっと愛おしく思わないと、大病を治す気が無い人は世の中にうん万と居ます、その中の一人です。
 本当に宝くじで大凶を引いて如くです。
 同類相憐れむでは有りませんが、離婚をした其れだけでも相当な心の傷です、本当に苦しい苦しいからこそ分かる心の真の奥の辛さです。
 経験に勝る宝なしと言いますが、男の浮気は玄人でする、素人には手を出さない、其れすら出来ない風上にも置けない最低な人格としか言えません、自分も大凶の男を選んで苦しみ抜いて今日まで居ますが、DVと言う大凶でしたが・・・
    • 0

夫の不貞がきっかけで戻れず離婚します。

書き物とかでは、幸せの基準は自分が持っていると書かれていますね。
離婚すると決めようが、戻ってくるのを待とうがどちらが幸せかは、決めた本人しか決められないと思います。
今は疲れていらっしゃるとの事なので、そんなこと分かってるわと
思われるかもしれません。

貴女様のほかの質問を目にしたことがあります。
その件で、心が疲労しきってしまってるのだと思います。

いまは、過去のことに囚われずとにかく貴女の心の回復だけを考えて欲しいです。
おおげさでなくていいので、ひとりで旅にでも出ておいしい空気と食べ物を食べて
自分の時間をめいっぱい感じてみてください。
不思議と内側に向かってた矢印が前や外側に少しずつ向いてきますよ。
ただ無理はされませんように。
    • 0

戻る戻らないは別で、浮気をした段階で誠意がありません。

誠意が無ければ信頼関係は成立しません。
結婚であれ、何であれ、人間関係は信頼が基になります。
新しい、本当の信頼関係を築かれる方が良いと思います。
誠意ある人は、幾らでもいます、まずゆっくりして、次の出会いに向かいましょう。
    • 0

疲れ切っていますね。

あなたは、離婚して正解だったと思います。
浮気をする人は、また浮気をする確率が高いと思います。
元旦那さんは浮気だったのですか?本気だったのですか?本気だったら、その浮気相手と再婚していると思いますけど、浮気だったらyu11yu11さんの元に戻ってきたところで、また浮気を繰り返すんじゃないでしょうか?そして、また戻ってくるの繰り返し...
そうなったら、最後なのか否か判らないですよ。
離婚を決意し実行したyu11yu11さんは正しいと太鼓判を押しときます。
新しい人生を頑張って下さい。応援してます。
    • 0

こんばんわ。

それはないです。
というか、それで納得するならそれは仮面夫婦と言います。

結婚生活って幸せなコトですよね。
幸せとはムリヤリ思い込むのですか?
違いますよね。
自然と思えるのが幸せなんです。
    • 0