dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷蔵室だけが冷えません。使っているのはシャープのSJ-14VJです。まだ3年前のものですが、冷凍は冷えます。どこかの故障でしょうか。やっぱり修理をしてもらったほうがいいですかね。電源は明かりがついているので入ってはいます。詰めすぎではありません。
まだ新しいもののはずですが、こういうことはよくありえるのでしょうか。

A 回答 (4件)

冷凍庫と冷蔵庫の冷気の流れを変えるダンパーの作動不良だと冷蔵室だけ冷えないような事が起こります。

まだ3年しか使用してないので修理してもらった方がいいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ダンパーの作動不良ですか。一度電話して修理してみようかと思います。回答ありがとうございました。

熱いのを冷蔵庫に入れると冷えなくなります。

また扉のゴム枠みたいなのが破れていても、冷気が逃げて冷えなくなるといいます。
    • 0
この回答へのお礼

熱いものは確かに入れたような気がします。その時はどう対処すればいいのでしょう。ゴム枠はまだ新しいので破けているということはないです。ただ、冷蔵庫の掃除をあまりやっていないのでそれが原因でしょうか。
回答ありがとうございました。

吹き出し口が詰まって(凍って)いる可能性があります。

コンセントを抜いて、庫内を常温にして解かせばいいのですが、今の時期どれくらいすれば解けるのか?

吹き出し口が判ればヘアードライヤを当てればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

吹き出し口はわかりますが、普通のドライヤーをあてるのですか?電源を抜いてしばらくおけばいいのですね。直ればいいのですが、一度やってみたいと思います。

型番でそのままGoogle検索してみてください。

同じ質問がいくつか見つかります。

製品に欠陥がありそうです。
    • 0
この回答へのお礼

このての質問はいくつかあるのですね。欠陥ということはやはり修理が必要ですね。まったく冷えない、というより、弱くなった?という感じでしょうか。温度調整は強にしてます。冷凍も強にしてますが別にそれは関係ないですよね。