アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラブラドールを飼っています。病気で体が萎えてしまいました。外に連れて行くのに、前足を支える介護ベストは買った品で使いやすいのですが、後ろ足を支えるベルトを「ペティオ」で購入したところ、まったく使いにくく、使えません。前足のはハンドバッグの持ち手のようになっていて持ちやすいですが、後ろ足のほうは長いベルトで吊るすようになっています。これがヨロヨロになって、すぐヘナッてしまうのです。何か「これは!!」という優れものはありませんか?介護された方はどのような歩行補助を使われたのでしょうか?私は女なので力もありません。抱えるのも大変なのです。緊急を要するので、お願いします!!

A 回答 (4件)

下記の書き込みを参照されたらいかがでしょう。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2593911.html

QNo.2593911
"後ろ足が弱っている犬のリハビリ方法”
に詳しくでています。
ネオプレーン製で柔らかく足をはめ込むだけで簡単です。
私も大型犬の歩行補助で使っていますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます!その介護ベルト販売のサイトを覗いてみました。なるほどペティ○で購入した物とは違って、使いやすそうですが、mickadelさんもご使用されているとの事ですが、排泄は可能でしょうか?オスなのですが、そのサイトに問い合わせをしたのですが、まだ回答がないので、お聞きしたいと思いました。よろしくお願いいたします!

補足日時:2007/11/04 15:39
    • good
    • 1

我が家のゴールデン(♀)は35キロもあったのでタンカ


を準備しました。膝かけ毛布(600円位)の両端を筒状
に縫って、ホームセンターで細い竹竿を購入して二人
で持つ方法です。
11歳の時に夕方の散歩後に歩行不能になっり、翌朝に
動物病院の診察台で診察中に絶命しました。病院→自
宅→火葬場への移動はこれで出来ました。医者からこ
れは良い方法だと褒められましたが……。

老犬介護では、台車状の乳母車に毛布を敷て、歩行不
能の老犬に公園の外気を味合わせていた家族がいまし
た。

この2例とも1人では困難ですね。最後はタンカが有
効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。タンカ的なものは我が家でも実践しています。
排泄が、どうしても外でしたがっているようなので、補助ベルトを探していました。

お礼日時:2007/11/10 16:55

楽天などのサイトをご利用してみては如何でしょう?


「使いやすさ」については、実際購入した人の評価が載っていると思うので、参考になると思います。
また、評価がつくためか、丁寧・迅速に対応してくれる店も多いです。

参考URL:http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります。早速覗いてみます!

お礼日時:2007/11/10 16:57

ANo.1です。



お腹側のちょうど陰部の辺りに生地が触れないようになっているので、
排泄は出来ますよ。万一汚れても水洗いできてすぐ乾くので便利です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。購入してみようかなと思います!!

お礼日時:2007/11/10 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!