【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

検索した 人に限って 既出なら
  ごめんなさいの コメントがつく‥(おそまつです‥<m(__)m>)

えーと、OKやgooを利用してて気付いた、法則(?)のようなものがあれば教えて下さいまし!形は何でも結構です。

A 回答 (20件中1~10件)

#14です。

再度お邪魔します。

1.勘違い してる答えは 「自信あり」
※時々、問題文を読み違えてたり質問の意味を勘違いしてる回答を見ることがあるのですが、何故かそういう回答に限って「自信:あり」が多い…

2.回答と お礼の長さは 反比例
※気合入れて長文の回答を作ったら、もらったお礼は「ありがとうございました」の1行だけだったりすることが多い…読むの嫌だったのかな、と勘繰ってみたり…逆に自分の回答より長いお礼をもらうことも多し。

3.自信ある 答えに限って 放置され
※思いっきり「自信あり」で作った回答の放置率は結構高い…

おそまつでした<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!

う‥うまい!! とうとううなってしまいました(汗)
1.勘違いしたままツッパシってしまったのでしょうね‥。わかるだけに辛いものがあります。
2.言いえて妙!の一言です。
3.身に覚えあり‥。きっとみんなある‥。気付くと締め切っている‥。やまない雨はない‥。

けっこうな御点前でした<(_ _)>

>というか#20‥てのが新記録でした

おめでとうございます!! #21で投稿させていただきます。
で、ちょっと辛辣に
投稿数が多いからと言って、回答者が多いわけではない

ひゃー、ごめんなさい~。
他意はないです。
でも、20越えたことないんです、ボク。大体、さっさと締め切っちゃってるんですよ。で、締め切っちゃってない分は、マニアックすぎて、相手にしてもらえない。あー、ボクって人気ないのねン。
お粗末様でした。m(_ _)m

この回答への補足

みなさんたくさんの回答をありがとう!思う所はみなそれぞれ多々あるようで、非常におもしろかったです。
情報がほしい人、正解がほしい人、結論がほしい人、判断がほしい人、アイデアがほしい人、YES・NOがほしい人、背中おしてほしい人、合ってると言ってほしい人‥など質問者も様々なので、答える方も難しく、つまづく所はみな同じ‥の感がありました。
またどこかで見かけましたら、あ~あの時のあいつか!などと思いつつ、するめでも齧りながら、また答えてやろうかナ‥などと思っていただければ幸いです。では!

• 0
この回答へのお礼

当たってます(笑) ありがとう!

6.回答して丁寧なお礼、励ましを頂戴すると、何かしら言葉を探して再度回答したくなる。

って、そんなご質問が過去にあったような。。。

お心遣い、ありがとうございました。自己嫌悪に陥っていたのですが(だったら投稿するな・・・)、救われた思いです。

それと、下の2.なのですが、「回答が1つもつかない質問は、4週間で自動的に削除される(だから、それまで放置していればいいのに)」という意味です。紛らわしい書き方でゴメンなさい。

自分の質問が4週間で削除されたことは、経験済です(笑)。

この回答への補足

というか#20‥てのが新記録でした^_^;
みなさまのおかげです。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

あ、そーか。24時間経つと自分で削除ができるけど、4週間で自動削除なんですね(ひとつおりこうになったヮ‥)

>救われた思いです
そんなたいそうな!といいつつうれしいお言葉です。

6.質問でですか?私も同感です(笑)

再度の投稿ありがとうございました!

1.登録時期が古いことを自慢する会員は、比較的新米さんに対して「規約はこうなっている。

だから、このサイトではこうあるべきだ」と説明し、管理者の代行をしたがる。
 しかし、そういう会員に限って、「気に入らないものは無視して下さい。どうしても気に入らなかったら管理者に連絡して下さい」という基本ルールを守らない。

2.挑発だけが目的の質問。人を怒らせるのが目的なのだから、全員で無視して回答がつかなければ4週間で自動的に削除されるのに、必ず「逝ってよし!」等と投稿する者がいる。こういう回答が質問者を喜ばせ、再投稿の動機となっていることに投稿者は気がついていない。

3.質問に形を借りた主張発表。反論が寄せられても「聞く耳持たず」で持論を繰り広げる。当たり前だが、ポイントは自分に同調してくれる者。

4.「正義は我こそにあり」と思いこんで辛辣な意見をよせる回答者。実は、質問者が自分の意見を飲み込んでくれることを期待している。で、自分が反感を買う投稿をしておきながら、お礼欄や補足欄で反論されると不快感をあらわにして、「こんな返答、どう思いますか」という質問を立ち上げる。

5.上の1~4のようなボヤキを言う人間は、「そういうオマエも管理者を気取ってる」と反感を買う。

おそらくは、読んでいて「ほぉ~」「へぇ~」と感心できるような、笑えるような投稿をご期待されていたこととは思いますが、昨今の雰囲気にちょっと失望気味。。。どうしても発言したくなってしまいました。
 お目汚しをお許し下さい。。。
    • 0
この回答へのお礼

1.‥非常に正しいと思います。
2.良回答が4週つかなければ強制退会?(知らなんだ‥)からむ人、無意味に偉そうな人、苦手です。
3.ポイントの為に主義主張を変える事を基本的に好みません(笑)そういうポイントならいらないと思う(事に‥している。なぜなら私は、、意地っぱりだから;笑)ちゅーか、あんまり言うと負け惜しみっス(爆)
4.あるかも。でもやけに辛辣なものに一番感謝している人も見る。温和そうな人が、お礼欄の一言がよっぽど気に入らなかったのね~と思える再投稿を寄越しているのも見る。
5.罪のない落とし方ありがとう。

元気でましたか?削除対象にならない程度なら大丈夫でしょう(といいつつ少し冷やっとしましたが;笑)
回答ありがとうございました。

#8です。

また思いつきました。

6.恋愛相談での回答には「応援してます」あるいは「がんばってください」と最後に書き添える人が必ず一人はいる。

7.そういう回答に「赤の他人を応援すんのかよ!」と密かにツッコミ入れてるヤツがいる。(私です)

8.「またその質問か」とウンザリしている回答者多数なのを質問者は知らない。(「OKとgooの関係は?」とか「ここみたいなサイト、他にありませんか?」など)

9.補足要求したからといって回答するとは限らない。

10.回答する気などサラサラない補足要求もある。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!あいかわらず、するどい!

6.(から始まる所がニクイです)は、確かに思います。そして書いてもしまいます(シメたいのでしょう)私は毎回ではないですが。
7.ご本人ご出演の上の法則をありがとう。他に「赤の他人をそこまで熱心に応援すんのかよ!(注:三村ではない)」というツッコミもあるそうです(私です)
8.検索しやすいテーマほど、後でアイタタ‥になるのかも。
9.むなしく締め切ったと思しき質問を見かけた事が何度かあります(祈)
10.質問者と回答者の間には、深くて暗~い溝がある‥のかも知れません。

説明不足ですみません(-_-;)

えーと、wa_onさんの仰る通りですが、カテゴリの限定をしておくのを忘れました。
家電やPCのことです。
10ptの人のほうが、一般性があると思いません? 20ptの回答って、とってもパーソナルなので、応用が利かないと思うんです。その辺のカテで良く回答しているもので、なんとなく、そう思っちゃうんですよね。
おれって、ほんとうにそそっかしいですよ。お許しください~。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!それは多分困ってる人がいますぐ間に合うよう絞った答えなんでしょうね。だから少し条件が違うと合わなかったり‥。で、かたや幅のある答えやURLだったりするので、助かった度合い的には若干下、という判定を下すのでしょう。いやぁ~すっきりしました(笑)ありがとうございました。

もう一つありました。

他人が答えを過去の投稿のなかで探すときは10ptの回答を見たほうが答えになっている可能性が高い。
どうでしょ?

>言わないで下さい~良心が痛みますから~(^^)(‥って あ、いえ、まだ決められませんので‥何卒ご容赦‥)

気にしてないですよ~。別にポイントが欲しくてやってませんから。ほとんどクイズに答えているような気分なので、答えのかける問題があると面白がって書いているんです。趣味ですね。では。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます~! そういっていただけるとうれしいです。
ところで、、
>他人が答えを過去の投稿のなかで探すとき
過去の回答を引用のために検索した時の事、ですよね?
>10ptの回答を見たほうが答えになっている可能性が高い
20ptより10ptの方がいい答えだったという意味でしょうか?

‥ものわかりわるくてすみませーん(涙)意味合ってるでしょうか、、?

合ってる、という仮定の下に‥
納得いかない事多いと思いますよ(笑)あとで見たらよけいわかるのかも知れませんね‥。

1.ウィルスに関する質問のタイトルは「これってウィルスですか?」が圧倒的に多い(気がする)。

2.困り度:3で「ものすごく困ってます!」と書いてある質問に限って回答もらった後は放置プレイが多い。
3.ちょっと厳しいかなと思いつつキツイ意見をした時に限って丁寧なお礼をもらって自己嫌悪。
  逆に一生懸命励まそうとすると放置プレイ。
4.「メールが送れません。教えてください」といっただけの内容で状況説明も環境についての情報も無い場合、「メールソフトは何ですか?」と聞かれると9割以上は「OutlookExpress」。
5.恋愛相談のタイトルは「これって・・・?」「こういう場合って・・・?」のように「・・・?」で終わることが多い。

といったところでしょうか…。
    • 0
この回答へのお礼

ぐぬぬぬ‥当たってますね! 1はよく見ます見ます。
2は本当に多く感じます‥急いでたんちゃうんかいっ!と思う時あります(-_-)
3‥ありますね。わかってもらえてうれしいのと、申し訳ないのと。で、逆はそういうパターンですよね(-_-)
4は元々OEの人が多いのですか?その辺り知らないのですが。
5じわ~っとくる回答ですね。確かにそうです。

回答ありがとうございました!

個人的なことです。

珍しく、容量を得た短い回答で満足しているときはポイントがこない。自分でも書いていてイヤになるくらい長いときにポイントがくる。
あーこれで、ここのポイントもないんだろうな。では~。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~!
あります~。わかります~。そしてアレが何で??というものにポイント頂戴したりする時もあります~。

>あーこれで、ここのポイントもないんだろうな。では~。
言わないで下さい~良心が痛みますから~(^^)(‥って あ、いえ、まだ決められませんので‥何卒ご容赦‥)

ANo.#9サマが紹介している質問は、

>偶然にしてはちょっとできすぎでは
って言う物じゃなくて、ご本人たちが意図的にやっています。
ご本人たちが各所で明言してますので、インボーじゃありません。
カナリ難しいんですぜ、狙うのって。
(”ご本人”さんのお二方、勝手に持ち出してスンマセン)

ほかにも、質問番号(URLの終わりにくっついてる数字のコト)が、77777とか、234567(僕も特殊なキリ番を踏んでます)とか、ちょっと地味なところで、別な質問者ですけど、345678とか、340000も、意図的にやってられるみたいですね。

こういうキリ番巡りもおもしろいですよ。
たまにキリ番投稿日時予想を楽しんでる人もいたりしますし…

あ~、マニアな回答やな~。
    • 0
この回答へのお礼

再度の投稿ありがとうございまし~!!

あ、インボーじゃなかったんですネ?キリ番て‥ここのサイトもそういうのがあったなんて、、全然知らなかったです~(^^)ていうか質問番号をまともに見た事がなかった。時間帯によってはダ~ッと質問が流れていく事もあるので難しいでしょうね!
私的には「管理人さん、この投稿は削除してOKです~、ゴメンナサイ。」という書き方もあるんだ!と、変なトコに感心してしまった次第です。
ありがとうございました~。