アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問はタイトルの通りです。

今お付き合いしている彼は、偶然が2回重なって、
やっと会えた人です。そして彼を一瞬みたとき、
あ、私この人の子供産むかもと感じました。
付き合うかも、というのを飛び越えて、なぜか彼との
理想の家族が想像出来たのです。
(再来年結婚予定です)

もしその偶然の出来事がなかったら
会ってなかったかな・・それとも運命の人なら、なにかしら
違う形であっていたのかな・・とても不思議です。

運命の人だと直感し、それで今幸せな方、
また、運命だと思ってた人なのに間違っていた・・など、
体験がありましたら教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (7件)

僕は偶然という言葉を信じていません。

偶然は常に必然であると感じています。

例えは悪いですが、Y字路にさしかかった時、右に行くか左に行くか迷っているとしましょう。気分的に左の道を選んで、その道でたまたま100万円を拾ったとします。左の道を選んだのは自分であって、偶然それを拾ったのではなく必然的に自分の意志で拾ったものなのです。まぁこじつけですが。

あなたが思うすべての偶然も、そこに行こうとした意思、その時間に行こうとした意思、そこに行かなければならない理由、すべてあなたの選択であり、必然です。

あなたは出会うべくしてその方に出会ったのです。運命かどうかでは、あなたが幸せならそれでいいんではないでしょうか。自分の信じる道を行くべきです。
    • good
    • 0

まあ、これだけ多くの異性(あなたなら男性)の中から、


結婚相手とめぐりあえるのですから、運命というか、
神様の引き合わせなのでしょう

私も就職のとき、第一志望の会社に落ち、他に内定していた
2社の中からさんざん迷った挙句、現在の妻の勤めていた
会社に就職しました
そして、担当業務は最初別の女性と行なっていましたが
仕事のローテーションがあり、今の(もちろん前のはありませんw)
妻と一緒に仕事をすることになりました。
幸い、25年ほど経ちますが、3人の子供にも恵まれ、それなりに
幸せにすごさせて頂いています

就職のところから書きましたが、それ以前の学校選択のルートなども
関係しているでしょうね

それと、中学生のとき、私が高校生の時に亡くなった父と
今の妻の実家の近くを旅行というか、訪れていたのです
これは、もちろん単なる偶然と言ってしまえばそれまでですが
父が亡くなる前に、自分の息子の嫁の出身地を見たかったの
かなとも感じております

何れにせよ、いろんな運命が重なり、お相手の彼と結婚される
のですか、このめぐり合わせを大切になさって下さい
末筆ながら、結婚生活のご多幸とおふたりのご健康を
お祈り申し上げます、本当におめでとう御座います
    • good
    • 0

運命なんてロマンチックな響きですけど、


所詮運命なんて結果論ですよ。

意思と偶然が生んだ結果を振り返って
運命、と言ってるだけです。
    • good
    • 1

運命の人なら波長が合います。

ケンカしてもすぐ仲直り出来るし、相手の欠点が気になりません。お互いの生き方・価値観が尊重できて、共通の趣味があるか、お互いの趣味に関心が持てます。そして何より、会っていると安らぎを感じ、リラックス出来ます。本当に少数だと思いますが、います!!
    • good
    • 0

私も主人と知り合ったとき、初対面なのになぜだかとても温かく、穏やかで、優しい気持ちになれました。


ドキドキするような感情はなく、第一印象も互いにあまり良くなかったのに、「私はこの人とずっと一緒にいるだろうなぁ。」「この人は私が側にいないとだめだろうなぁ」と感じてしまいました^^;そして、8年間付き合い、結婚しました。

主人とはPHSのメールがきっかけで知り合い、また数あるメル友お誘いメールの中で主人のメールにだけ返信し、主人とだけメル友をしていたということもあり、余計に私にとっては縁のある人間なのだなぁ思っていました。

恋愛中の8年間を含め、いろんなことはありましたが、ずっと幸せを感じています^^
そして、主人と知り合えて、結婚してよかったと心から思っていますし、感謝もしています。

運命の人だと思えることは、とても素敵なことだと思います。
ただ、それは努力しないでも幸せになれる相手ということとは違います。運命の相手だと思えたら、その人を大切にするために、その人との幸せを守るために、どんな苦労も吹き飛ばし、全力で努力が出来ること・・・これが本当の運命の相手だと私は考えます。

運命というと大げさに聞こえますが、昔から人の縁という言葉がありますよね?
結婚は人の縁です。その縁を守っていけるのか、より強力なものにしていけるのか・・・それはどんな相手と結婚しても本人次第なのです。
大切な縁を守っていってくださいね^^
    • good
    • 0

運命とまでは思いませんが、「縁」はあると思いますね。



私もぱっと出会ったときに「この人と結婚するんだろうな」と自分自身結婚・出産など全く関心がなかったときにそう思った人がいました。その日に一度目が合っただけでしたし、(後から知った話)お互い別に恋人がいたのですが、その後自然に別れ、また縁があり再会して、付き合うようになりました。実際、結婚や将来設計のような話をする関係にもなりました。

2年ほど付き合って、つい先日お別れをしたのですが、間違っていたとは思っていません。たぶん、ここまで波長が合う人とは今後出会えないとお互いに言っています。それでも別れることになったのだから、これからの恋愛に自信が持てないとも言いますが、それでも、たぶん私はいつかまた恋愛をして、結婚をして、家庭を作るのだと思います。彼も、きっとそうだと思います。

そのころにまた縁があれば、笑いながら話をしたいと思っています。結果別れることになってしまいましたが、たくさんの大切なことを教えてくれた彼を、私は人生で欠くことのできなかった人として想い続けると思います。


ご婚約おめでとうございます、幸せになってくださいね。
    • good
    • 1

わたしも偶然ではなくて必然だと思います。


それが良い事か悪いことかは別にして、彼との出会い・お付き合い・ご結婚はぜんぶ必然であなたの人生に必要な人なんだと思います。
幸せな時、嫌な気持ちにさせられた時、いろんな事が起きると思うけど、全部あなたの為に起こることだと思いますよ!
だからこの先もし間違ってた…なんて思うことがあったとしても、運命の人じゃなかったとマイナスに考えるのは良くないと思います。
そんな時は人生経験を積ませてくれてるって思いましょう!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!