電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2歳児を連れて家族3人で横浜へ車で行く予定です。
主な目的は、アンパンマンミュージアム。
ロイヤルパークホテルは宿泊者24時間駐車OKとの事ですが、(←他のホテルもかな?)
アンパンミュージアムへは歩いて行ける距離でしょうか?
子供は主人が抱っこして行く事になるでしょう。

夜は観覧車に乗って、時間と子供しだいなのですが、赤レンガ倉庫を見に行きたいと思っております!
赤レンガまでの距離感がいまいち分からないのですが・・・これまた歩ける距離?

ホテルの駐車場は一度出ると普通ダメですよねぇ。
できれば子供もおりますので、車で行きたいのですが・・・。

あと、ロイヤルパークかインターコンチかパシフィック・・・食事抜きで構わないのですが予算的にも1万7千円位で抑えたい!
どこがいいのでしょう?アンパンミュージアム、赤レンガに行くのに便利な所が良いのですが・・・。

2日目は八景島水族館と中華街に行く予定でおります。
子連れで楽しめるプラン、またアドバイス等ありましたら宜しくお願いい致します!

A 回答 (6件)

既に回答が寄せられているので、出ていない部分を補足的に。

具体的な距離ですが(いずれもランドマークタワーの一番近い端からの距離です)
LMT→アンパンマンミュージアム 約600メートル
LMT→コスモクロック(観覧車) 約500メートル
コスモクロック→赤レンガ倉庫  約600メートル
http://www.mapion.co.jp/c/f?nl=35/27/05.666&el=1 …
こんな感じです。ここをお子さんを抱えて馴染みのない場所を往復となると結構な距離があるとお感じになるのではないでしょうか。2歳くらいだと黙って抱っこされてはいないですよね?ほどほど重いでしょうしところどころ歩きたがるし突然寝るし(笑)。歩くことをお考えでしたら(建物内の人ごみを考えて)折りたためるベビーカーをお持ちになると便利かも知れません。ロイヤルパークホテルが駐車場の出し入れ自由ということでしたら車で動くことも考えたくなりますが、行った先でまた駐車場を探すのも周辺の道路の渋滞も面倒ですし、駐車場の料金もこのあたりはびっくりするほど高いですし、私なら車での移動は考えませんね。

宿泊先についてはやはりロイヤルパークがよろしいのではないかと思います。観光の目的地の距離も料金的も部屋からの眺めも駐車場もここが最適かと思います。駐車場の出入り口は複数ありますのでご注意を(出たところでオロオロしている車が結構います。目標と違うところに出たら慌てずにLMT周辺を左折左折で一周しましょう)。

2日目は場所からすると中華街→八景島、というルートでしょうか。
中華街は昼夜平日休日にかかわらず常に混雑しています。行きたいお店をいくつか絞っておくことをお勧めします。お店選びに迷ったら、行きたいお店の条件を考えてまたこちらで改めて質問なさってはいかがでしょう。
私が愛用しているクチコミサイトをひとつ。 http://www.asku.com/KK/010R/index.jsp?_subarea_i …

八景島までは首都高を使えばわりと時間はかからないでしょう。ただ、駐車場が広範囲にありますので、駐車場の地図をご覧になって停めたい目標を決めて行ったほうが良いと思います。朝一で遊んだ人たちが帰るくらいの時間に合えば一番近いところに停められる確率が高くなりそうですね。http://www.seaparadise.co.jp/info/access.php
こちらで遊ぶことを考えるとやはりベビーカーは必需と思われます。
もし朝八景島、その後中華街という案でしたら、朝は駐車場が開く時間には頑張って行きましょう。

何かひとつでも役に立つ情報を提供があれば幸いです。快適で楽しい旅行になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

歩けそうな距離で安心しました♪
距離数までわざわざありがとうございました。
子供はジタバタしそうですが・・・主人に任せます。笑

八景島と中華街の両方は結構大変そうですね。
1泊を予定しておりますが、2泊する事も考えて計画練り直し!

細かな情報ありがとうございました!

ホテルの宿泊日は平日なのでしょうか?

みなとみらいの高級ホテルの特徴として、
◎平日:ビジネスマン多い・観光客少ない→高級ホテルは空いている
◎土曜・休日:ビジネスマン少ない・観光客多い→高級ホテルは混雑する
という特徴があります。
この特徴は料金にも表れており、平日料金と土休日料金の差は約2倍です。
そのため、質問者さまが宿泊されるのが平日でしたら、3つのホテルどれでも1万7千円/1室で問題なく泊まれます。
ただ、土休日でしたら無理だと思ってください。この時期は2倍の3万4千円/1室でも厳しいかもしれません。

ただ、これらのホテルは横浜を代表するホテルです。
また11月8~9日にかけて、みなとみらいではクリスマスイルミネーションが始まり大変美しい時期であります。
そのため、もし土休日泊で予算が厳しいな、、、という場合でも、泊まって後悔はしないと思いますよ。

最後に各ホテルの特徴ですが、
・ロイパ:全ての客室が52F以上にあるため、高さでハズレなし。
・パンパシ:全ての客室の広さが40m2以上のため、お部屋でハズレなし。
・インタコ:海側の客室→海の眺望をさえぎる建物がないため、景色でハズレなし。
街側の客室→・・もしかしたらハズレがあるかもしれないんですが(失礼)、
インタコ自体はTVで横浜が出る際によく映る建物なので、「あのホテル泊まったよね~」と後々思い出話にできます。

以上、ご参考いただければ幸いです。
楽しいご旅行を♪
    • 0
この回答へのお礼

平日に行く予定です。
やはり3つのホテル共に全部良さそう!
私の心の中ではロイヤルと決めているものの、
口コミなどを見ては迷っている状態です。

もう少し行くまでに日にちがありますので
よく考えてみます!
ありがとうございました♪

8月に家族でロイヤルパークに宿泊しました。

駐車場ですが、フロントに申し出れば24時間出し入れOKとのことでした。(宿泊者の駐車料金は1泊1500円です。宿泊料金とは別に先払いでした。)
但し、かな~り広い駐車場なのですが、ランドマークプラザと共用なので休日は満車で停められないことも多いです。
ホテルからアンパンマンミュージアム、赤レンガ倉庫とも大人が歩けない距離ではないですが、冬は風が強く冷たいので個人的にはこの距離は歩きたくないです。。。

ホテルの料金ですが、インターコンチよりもロイヤルパークのほうが安いと思います。パンパシは子供連れは歓迎されないと聞きました。
1万7千円というのは1人あたりの料金でしょうか?それとも1室の料金でしょうか?
1室だと食事抜きでも休前日は厳しいかもしれません。
Yahooトラベルにお安いプランとかがありますので、調べてみると良いでしょう。
ちなみに大人2名で泊まると添い寝の子供は無料です。
転落防止のベッドガードも無料で貸してくれますよ。
私達が泊まったのは街側の部屋でしたが夜景が素晴らしかったです。
JR桜木町駅から出発する電車が良く見え子供が大喜びでした。
立派なホテルですが子供連れも多く、従業員もフレンドリーで堅苦しさがなく良かったです。

夜の観覧車も良いですよ。
楽しいご旅行になることをお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

駐車場の情報ありがとうございました。
出し入れOKなんですね!
平日に行くので混雑は避けられそうです。

ホテルは街側でも良さそうですね。
電車大好きなので喜びそう!

赤レンガまでは当日の気候も考えて検討した方が
良さそうですね・・・。
ありがとうございました。

グーグルマップなどで地図をご覧になれば位置関係が良くわかると思います。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&oe=UTF-8&ie= …

その3つのホテルはほとんど同じエリア内ですから、目的地との位置関係以外の要素で決めてしまって構わないと思います。
3つとも、アンパンマンミュージアムにも赤レンガにも歩いて行けます。非常に便利だと言える距離だと思います。
どのホテルを選んだにしても、それぞれの目的地の間に寄り道できるような場所がありますから不満は出ないと思いますよ。

着いた日にアンパンマンミュージアムと赤レンガとコスモワールドというのは、無理の無い余裕のあるプランだと思います。もし時間が余ってしまったとしても、この辺りは時間をつぶす場所はいくらでもあるので心配ないと思いますよ(^^;
クイーンズスクエアも目の前だし、ランドマークプラザもあります。ジャックモールという小規模なショッピングセンター街もあるし、2時まで開いてるツタヤとスタバもあります。
クイーンズスクエアにはレゴショップやディズニーショップがあり、ジャックモールにはトイザラスがあります。

■港の見える丘公園
■根岸森林公園
■野毛山動物園
お子様と楽しめる横浜の観光地というと、こんなのを思いつきました。もしよかったら検索してみてください。
あと、ホテルや赤レンガに近い臨港パークは海の目の前まで行けます。
    • 0
この回答へのお礼

港の見える丘公園も素敵ですね♪
1泊を予定していたのですが、2泊する事も検討してみます!
私自身ショッピングもしたいですし。
ありがとうございました。

横浜出身です。

私のわかる限りでお答えさせていただきたいと思います。

ロイヤルパークホテル→アンパンミュージアム
ですが、確かに歩いて可能な距離です。
平坦で真直ぐな道ですし、お子様を抱っこしたままでも問題ないと思います。

ロイヤルパークホテル→赤レンガ
はそれなりに距離があります。大人であれば少し遠いかなと感じる距離なので、お子様を抱っこされて歩くと結構疲労を感じると思いますので、歩くのであればベビーカーががあれば楽だとは思います。

汽車道というのがあるので、ホテルから汽車道をとおり、赤レンガに向かえば車がなくても問題ないと思います。
横浜は慣れていないと道に迷うとよく聞きますので、お車はホテルに止めたままのほうが良いかもしれません。

八景島と中華街に1日で行くのは結構疲れるとは思いますが、もし行くのであれば、朝に八景島に行き、夕飯もしくは昼夜兼用で中華街に行くというのがベストだと思います。

一つの参考にしていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらベビーカーには絶対乗らないんです。涙
時期的にも寒そうですが、子供は主人に任せて頑張って歩いてみます!

八景島と中華街を1日ではやはり無理なのかなぁ・・・。
中華街で行きたい店をピックアップして計画練り直してみます。
ありがとうございました♪

横浜在住の者です。

ロイヤルパークホテル→アンパンマンミュージアムは歩ける距離です。
ロイヤルパークホテル→赤レンガも歩ける距離です。

ホテルの料金等はわかりません。ゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

子供は主人に任せて頑張って歩いてみます!
時期的に寒そうですが・・・。