アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京と北海道で遠距離してます。まだ付き合って2ヶ月なんですが、私は今の仕事を3月で辞める予定です。4月から彼に北海道においでと言われてますが、友達も知り合いもいない土地に一人で行って彼とケンカしたり、別れることになったら・・・と考えるとそう簡単に行く決心ができません。付き合うまでの友達期間が短く、初めから遠距離ですし、付き合ってまだ2ヶ月しか経っていないので彼の性格とか価値観とか知らないことだらけです。しかも2ヶ月で3回しか会えていません。これから4月までの間、会えたとしても1ヶ月に1回会えたらいいほうです。(仕事の休みがなかなか合わないので。)電話やメールは毎日しているのですが、やっぱりそれだけでは彼の内面的な部分をあまり知ることができなくて不安だらけです。彼のことを好きだし、もっと色々知りたいと思ってはいるのですが、これから数回しか会えなくて果たして4月から彼の元へ行っていいものか・・・かなり悩んでいます。
最初から分かっていたことですが彼のことが好きすぎてこれから先のことなんて深く考えていませんでした。
やっぱり初めから遠距離は無理なのでしょうか・・・?この恋は諦めた方がいいと思いますか?

A 回答 (6件)

そんなに思いつめなくっても大丈夫ですよ!

付き合って2ヶ月で知れることなんてほとんどないと思いますよ。
焦ることはありません。むしろわからないのなら知る喜びがあります。
ゆっくりゆっくりお互いを知っていけば良いじゃありませんか。
毎日連絡を取り合っているんですよね?
さらに、東京~北海道で一ヶ月に一回、定期的に会うのならそれはもう遠距離恋愛とはいいませんよ(笑)
もし遠距離をすると決めるのなら、期限を決めると落ち着きますよ。

たとえば、これからゆっくり自分のしたい仕事を見つけて、いずれ北海道に行くとか?
そうすると、1年以内には今の遠距離状況を変えたい、と思うかもしれないし、まだまだゆっくり時間が欲しいってあなたの中で答えが出るかもしれません。
すぐに行きたいって思ったら、勉強や仕事にも身が入ると思いますよ。

今のところ、彼が東京に来る可能性より貴方が北海道に行く可能性の法が高いようなので、北海道に行っても働いていけるような自信をつけてから行った方が、貴方自身の為にもなりますよね!

すきって気持ちの力を生かして素敵な恋愛をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。彼のこともっと知りたいと思うけど、まだ2ヶ月じゃこれからですよね・・・仕事を辞める3月までに彼の元へ行けるかどうか決めなきゃって焦ってしまっているような気がします。
ゆっくり自分のペースでいけるように頑張りたいと思います。
ご意見ありがとうございました!!

遠距離恋愛経験者です。

彼がいるから、だけで行くと、今の不安はそのまま返ってくるんじゃないでしょうか?

私も、付き合いの半分以上が遠距離の彼が外国にいて、
行くことは可能な段階になって、やっぱりすごく悩みましたよ。
それで、彼抜きでもその地に行く目的が欲しくて、
(私の場合は仕事なんですが)
結局自分が納得できる方法でたどり着いたのが、彼のいる国の他の都市に
行くことでした。海外での国内遠距離?笑

喧嘩したり、別れたり、というのは起こらないとは限りませんよね。
そういうときの余裕と、それから日常的な探求心を持てるためにも、
何かもうひとつ位目的を探してみたらいいのではないでしょうか?
北海道だけでできるような。

そうすると、それに関わる人々に出会えたり、輪が広がるから、
友達はできると思います。
人がいるところなら、意外と気の合う人は見つかるものだと思いますよ。
彼の友達=自分の友達、ではお互いにきついですよね。

あんまり会えないのだし
何か自分を納得させる理由を見つけて、
行かないことには、始まらない気もしますね。

諦められるならそっちの方が楽だとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

海外ですか!?びっくりです。
まだ国内っていうだけでもいい方なのかな・・・って思っちゃいました。
でも彼のことを想う気持ちがあれば距離なんて関係ないのかもしれませんね。
何か他に目的を探す・・・ そうですね!!彼がいるからっていうだけで行くと不安もいっぱいあるので、仕事とか他に好きなこととかやりたいことを見つけたらそんなに悩まなくてもいいのかもしれませんね。他にやることを見つけたら彼と会えない日でも気が紛れますし。
他の目的も探して前向きに頑張っていきたいと思います。
貴重な御意見ありがとうございました!!

私も最初から遠距離をしていました。

そして好きすぎて、また相手のこともわからず、不安だらけで近くに住めたらと何度も思いましたが、遠距離を続けました。
私は彼のもとへは行かないほうが良いと思います。
行くと最初は楽しいかもしれませんが、彼にも生活があります。彼も仕事をしているのであればずっと一緒にいれませんし、友達づきあいもあると思います。
そのときにどうして自分は友達のいないこの地にきたのにかまってくれないのか?とケンカになってしまいそうで私はやめました。
そしてもし別れてしまったら・・・と考えたらこのまま遠距離を続けるほうがよいと思います。
お互い好きであればケンカをしても遠距離は続きますよ。
そしてもっとお互いがわかり、結婚を意識してからでも北海道に行くのは遅くないとおもいます。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

遠距離って大変ですよね・・・
不安ばかりでこんなに毎日つらいなら・・・と逃げたくなることがあります。
彼には友達や付き合いが多くて、仕事が終わった後にご飯を食べに行ったり飲みに行ったり・・・殆ど毎日夜遅く帰ってきます。
今はできるだけ私に不安を与えないように友達といる時でもメールや電話をしてくれるのですが、もし彼の元に行くと考えた時に
一人ぼっちの時間が毎日続くかと思うととても不安です。
<どうして自分は友達のいないこの地にきたのにかまってくれないのか?とケンカになってしまいそう・・・
 ほんとにその通りです。ケンカになるのは目に見えてます。
もう少し時間をかけてお互いを知ってから結果を出した方がよいですね。
同じ状況のchivikittyさんの御意見 とても参考になりました。ありがとうございました。

<4月から彼に北海道においでと言われてますが、友達も知り合いもいない土地に一人で行って彼とケンカしたり、別れることになったら・・・と考えるとそう簡単に行く決心ができません。

これがあなたの正直な気持ちですよね。『行きたい』のと『不安』なのとが両立している気持ち、なんとなく理解できます。
 不安に思っているならばもう少し待ってみてはいかがでしょうか?
<確かに彼に人やっぱり初めから遠距離は無理なのでしょうか・・・?
 そんなことはありません。
 お互いの気持ちが近ければ物理的な距離など問題ではありません。

もう少し今の状態で過ごしてみては?
 もし彼が急ぐのであればあなたの気持ちを素直に伝えるべきだと思います。(別れたら云々は言わないとして)
 そこで彼が待ってくれるのならばこの恋は絶対うまくいきます。
 そして、今まで以上に連絡を密にする。(今でも密だとは思いますが)

4月から暇(失礼)になるのならば一度北海道に行ってみてください?
 もしかしたら将来あなたの住む場所になるのかもしれません。(結婚して)

あなたの素直な気持ち、大切にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!

4月から暇です(笑)
しばらく仕事はせず、ゆっくりしようと思っています。
なので彼の元へ行くのは簡単なのですが
今、私は東京で一人暮らしをしているので仕事をせずに
今の家賃を払い続けるのはツライので引っ越そうと思っています。
それで彼の元へ行くか、違う所へ(家賃の安い所)引っ越すかを
迷っています・・・
kaznaさんのご意見を聞いて、まだ時間はあるので今焦って答えを
出さなくてもいいんじゃないかな・・・という気持ちになりました。

<彼が待ってくれるのならばこの恋は絶対うまくいきます
 そう思いたいです。すごく励みになります。
 そして自分の気持ち 素直に大切にしていきたいと思います。
 ありがとうございます!!

お正月休みとか連休とかありますよね?

そういうのを利用してしばらく彼のところに滞在してはどうでしょうか
それで暮らせそうならしばらく(無職のまま)暮らしてみては。

北海道のどこかわかりませんけど
けっこうつらいですよ、寒いのと雪。
いきなり行くのは危険です。4月なんて北海道はまだ冬だよ~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼のところへ行って長期滞在してみたいと思うのですが
彼は実家なのでちょっと無理そうです。
できれば少し長く一緒に過ごす時間ができたらいいなとは
思ってるのですが・・・
北海道・・・寒いですよね・・・
ケンカしたらどこに行けばよいのでしょうか・・・
それを考えただけでも恐くなります・・・

今気分が盛り上がってる時に不安ならばきっと後で後悔します。

友達もいない土地で生きていく辛さを想像してみてください。
時期を1年先に延ばせば必ず本当の気持ちが見えてくると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
そうですよね・・・やっぱり知らない土地で彼しかいないって
ツライですよね。
うまくいけばいいですけど、そうとは限らないですもんね。
1年・・・できるだけ頑張ってみます。