アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あくまで私の印象ですが、なにかこうあかぬけてなくて、暗そうな感じがするんですけど……
もし同じようなことを感じる人がいましたら、彼らがあかぬけない理由はどこにあると思いますか?

A 回答 (6件)

私は1994年の年越しの生テレビの観覧に行ってました。

私自身は阿呆な論議と、睡眠不足で、非常に不機嫌になってましたが^^;

それはさておき、東大の弁論部、早稲田の雄弁会など、ある意味の討論マニアの
人たちがこぞって来てたもので…近寄りがたい雰囲気だってのもありました^^;

まぁ、#1のとおり、コメンテイターより目立ってどうするってのもあると思いますが^^;
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

>東大の弁論部、早稲田の雄弁会など、ある意味の討論マニアの人たちがこぞって来てたもので

そういう人達は、なぜ、「イケてない」のかなと、思ってしまいました (^^;

再度です。

前回も精神的な意味でお答えした訳で有りません。あんな結末の無い番組に今時の若者が来ていないということを言いたかったのです。

で、垢抜けてない理由は、見た目だと思います。男性の方が判りやすいので、例にとってあげると

今時の服装;
・髪は軽く脱色、染色したのち、軽さを出す
・服装、ボーダー等に代表されるかなりラフな服装
・眉毛などもカットしてメイクもあり

朝までTVに出ている若者の服装(約20年前の服装)
・髪は、七三で分けている子はさすがに居ないが、所謂リクルートカット
・服装はカッターシャツにスラックス
・顔は洗うだけ

以上、この差だと思います。如何?
    • 0
この回答へのお礼

たびたびどうも。

今時の若者と朝生の若者の外見の比較、ありがとうございました (^^;
で、どうして、朝生に今時の若者が集まらないかという、本来の私の疑問に立ち返るとしたら・・・
「結末の無い番組」だからというのがginga3104さんのご意見ですね。
でも、例えばパネリストに、今売れてるタレントをこぞっと集めて、結論のないようなことをグダグダと議論したとしたら、
タレント見たさに今時の若者も集まると思うんですよ (^^;
結局は、パネリストが面白みのない連中だからっていうのが、物好きなイケてない若者しか集まらない
最大の理由のような気がしてるのですが (^^;

>単に彼らのぱっと見に対して、私は「イケてない」と感じてしまったということです。

そういう軽いノリの話なら多分[蟻とキリギリス]に例えれば、彼らは蟻さんでチョット見「カッコよくない」部類でしょ?!
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

彼らは蟻さんなんですね (^^;
ほんとはキリギリスをやりたいんだけど、
いろいろな事情でそれができないものだから、
仕方なくて、いまどき流行らない蟻さんをやってるってことなんでしょうかね (^^;

チャンスがあれば何か発言できるかなあ~~~、などと淡い期待を持って参加しても、

壁の花どころか、ただの衝立代わりですから仏頂面になるのは当り前でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

ようは、心がはつらつとしているとか不満に感じているとか、そういったその場での精神状態のことではなく、
私が問題にしたかったのは、単に彼らのぱっと見に対して、私は「イケてない」と感じてしまったということです。
私の説明が不十分だったようです m(_ _)m

今時の若者は、結果の出ないものに付き合う事に慣れていないからだと思われます。

じゃあ、バラエティ番組には結果が出るの?と、思われるでしょう。そうです、最近のバラエティ番組は、「衝撃のラストシーン!」(*殆ど楽屋落ち!)が必ず付いています。
    • 0
この回答へのお礼

どうも。

最初の方のところでもご説明しましたが、精神的なものではなく、あくまでも単純に、
彼らが「イケてない」理由を知りたかったのでした (^^;

ギャラリーが出演者よりも雄弁だと、番組にならないから(冗談ですよ)。

• 0
この回答へのお礼

どうも。

>ギャラリーが出演者よりも雄弁だと

雄弁とか活気があるとかそういことを問題にしたかったのではなく、
ようは、ぱっと見で「イケてない」ように私には思えたので、
その理由を知りたかったのでした (^^;