dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コンペの景品をすべて商品券にしようかと思っています。
優勝やらドラコンやら自分で買ってきて包装するのはとても面倒。

なので、リストを渡したらその通りに包装までしてくれるところってありますかね?

色々と探してみたのですが、商品カタログだったり商品そのものだったりして、意外と商品券をあつかってるサイトがないんです・・

どなたかお詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

大手ゴルフショップで購入されるときに店員さんに話をされたら包装や順位シールまで張ってくださいますよ。


ただ、ブランド志向のだんだん強くなってきている傾向からゴルフ用品は景品として選ぶ時点で頭を悩ませる要因ではありますね。
ニアピンやドラコンなら商品券でも構わないでしょうが、順位毎の賞品はやはり品物の方がもらって嬉しいものですし、表彰式の盛り上がり方が違います。
ある意味、終わってからがコンペの醍醐味という方もいらっしゃるでしょう。
休日開催のコンペなら、#2さんが仰るように家族に持ち帰れる商品の方が喜ばれたりするものです。
あと、おすすめなのはギフトショップですね。
コンペ賞品であればギフトとしての流行とは観点が変わりますので、特価商品で構成することも可能ですし、貴殿が面倒だと思われることは常識として取り扱ってくれます。
幹事さん...頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.harika.co.jp/shop/index.htm
    • good
    • 1

JA等では、JAの商品券で有ればやってくれるでしょう。



私はいくつのもコンペを仕切ってきました。その経験上、商品券は盛り上がりません。
その方が良いという人も少数は有りますが、同じようで小さな商品券の包みはどれをもらっても変わり有りません。

もっとも、もらっても使いようが無い飾り物等は嫌われますが、いくつあっても良い物や消耗品の方が喜ばれ、表彰時にも盛り上がります。
参加する人達にもよりますが、家庭のおみやげになる生活消耗品や果物などは、まず否定する人は有りません。

>優勝やらドラコンやら自分で買ってきて包装するのはとても面倒。
それこそ業者に任せれば、全て準備し、ゴルフ場まで運んでくれるところがあります。
ここは幹事としての腕の見せ所でしょう。
今後の仕事にも関わる大事な出番です。頑張ってください。
    • good
    • 1

もらった方は商品券が嬉しいかもしれませんが、商品券はいわば現金と同じです。


景品として現金を配るのはどうなんでしょう・・・

ギフトショップでコンペの賞品で総額いくら、人数はいくらと伝えれば適当に分散させて包装し、ゴルフ場まで配達してくれますよ。

自分でやるのは大変だし、業者の方も在庫処分?ができて喜びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A