プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。みなさんは異性の同僚にどこまで自己開示しますか。自己開示するほど、気を許していますよね?
例えば、

プライベートでメールする
ミクシーなどでもプライベートを公開
ランチにいく
飲みに行く
お互いに慰めあう・励ましあう
将来のことについて話す
家族のことや悩みについて話す

などなどあると思いますが、自己開示するほど、
恋人になる確立も高くなりますか。

それから、仲良くしていることを、他の同僚にも
言ったりしますか?

A 回答 (3件)

人による、ですね。

親しくてなおかつ話す機会が多ければ
様々な話題も出しますしプライベートでの関わりも持ったりします。
ただ、恋人ではないからこそできる自己開示というのもあると思います。
それから、恋人に発展するには自己開示とはまた別に
恋愛対象になるかならないか、という根本的なことが
関わってくるのではないでしょうか。
わざわざ他の人に仲が良いと言わなくても周りからすれば
見ていれば仲が良いのは分かると思いますが……
    • good
    • 1

自己開示と恋愛感情ってあまり関係ないと思います。


単に話しやすい相手っていう感じですかね。
私自身、質問文の内容を全てやっている異性の同僚がいますが、
彼は結婚していますし、私には彼氏がいます。
彼は、他の同僚の女性からも、いろいろと悩みを相談されたりしてるみたいです。
なんとなくわかります。彼はそういうことをしやすい相手なんですよね。
他の同僚にわざわざ言ったりするかどうか。
話の流れで言うことはありますね。特に意識して言うことはないです。
    • good
    • 0

私は19歳の女でとある地方公務員です。


職場に同期(27歳)が2人いて、毎日3人でお昼は食べています。
片方は既婚者なので、独身の同期についてお話します。

かなり年の差があるのもあって、結構いじられキャラになっています。
私のことは根掘り葉掘り聞いてくるけど、自分のことはなかなか喋りません。
だから、プライベートは知ってるようで知らない感じです。
マイミクにはなっていますが、向こうが殆どログインしないのでこれは無しと同じです。
向こうは前職持ちですし年上なので、たまに真面目に仕事のアドバイスをしてくれたりはしてます。

お互い結構開けた感じで、周りからは仲いいねと言われますが、
それが恋愛に発展するかと言えば、全然違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!