プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、ショートミディアムぐらいで少し傷んでます。

それで、アミノ酸系のシャンプーで洗って、ノンシリコンのピュアナチュラルを使うんですが、シャンプーだけだとサラサラで手触りがいいのに、トリートメントすると、逆にゴワゴワして手触りが悪くなります(ちなみにトリートメントは毎日してます)

原因がなにかわかる人いますか??
シャンプーだけにした方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

素人なので、具体的な原因は分からないですが、単に髪にあってないんだと思いますよ。

トリーメントに入っている何かの成分とあなたの髪の相性が合わないんじゃないでしょうか?
私もAシャンプーを使うとサラサラになるけどBシャンプーはバサバサになるとかありますよ。
髪に合わないなら使用は止めた方がいいです。髪が死にますよ…!
    • 0

こんばんは。

おそらくトリートメント剤が髪質に合っていないのではないでしょうか?
ゴワゴワするということは張りを出すタイプなのかもしれません。
シャンプーだけだと手触りが良いということですが、やはりシャンプーだけですと髪にとっては良くないことなのでトリートメントは必要だと思います。
たくさんの商品がありすぎて自分に合ったシャンプー&トリートメントを探すのは大変なことですよね…
私は、結構色々試してますが未だコレだ!というのに巡り合ってません。
ただ美容室で使っているものはさすがに良かったです。でも毎日使うものとしての値段としては、チョット考えてしまいますが…
    • 0