アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に二泊三日で韓国へ行きます。
現地の友人が空港まで車で迎えに来てくれる事になっており、その後
一緒に観光します。(ソウル市内のみ)
今回は特にお土産を大量に購入する予定は今のところ無く、観光地を見て回ったり美味しいものを食べたりする予定です。
ただ迷っているのがスーツケースです。一番大きい72×54×28cmのハードケースか54×37×26 cmのキャリーケースで充分か。日本よりも寒いと思うのでダウンジャケットなどかさばる物を詰め込んでいくとなると、また万が一お土産が予定外に増えてしまった場合、大きいものの方が良いのか迷っています。それでも韓国2泊3日の旅で(大)のスーツケースでは流石に大き過ぎるでしょうか。
人それぞれかとは思うのですが!また、女性の方はブーツかスニーカーどちらで観光されますか?

A 回答 (4件)

少し大きめで、余裕のあるカバンの方がよいと思います。


私も、前にソウルへ旅行しましたが、何も買わないつもりでいっぱいいっぱいのスーツケースでいきました。
しかし、旅行ですので、向こうで見つけた珍しいものや日本では高くて手が出なかったものなど、結構買い物してしまいました。
韓国海苔も、結構かさばるんですよね・・・。

買い物するときはかばんのことなど何も考えていなかったため、ホテルに帰ってから「どうしよう・・・」と悩み、結局向こうで小さめのスーツケースを買いました・・・。

2回目行ったときは、大きくて余裕のあるスーツケースに荷物を入れ、小さめのスーツケースを空っぽで持っていきました。

昔は手荷物でも結構持って来られましたが、最近は機内持ち込みも厳しくなっています。
何も買わないと、強い決心をお持ちでしたら小さめのほうが楽ですが、そうでなければ、大き目のもので行かれたほうが良いと思います。

私は男性ですので、靴のことはわかりません。
ただ、食べ歩きですと、結構歩き疲れますので、歩きやすい靴というのが大前提です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を頂きまして有り難うございます。
やはり、大は小を兼ねるという事で最初は気恥ずかしい気もしますが、
大きい物を持参して行く方が安心かもしれませんね。
靴も仰る通りだなと改めて納得致しました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/05 09:25

>万が一お土産が予定外に増えてしまった場合



万が一を考えるのなら大きいのしかないやん(^_^;
迷う必要は無し
    • good
    • 1

私も男ですので、参考にならないかも知れませんが・・・。



妻と2年前にソウルへいきました。
うちもカバンは大きめのものを持って行きました。特に買い物するつもりも無かったのですが、明洞とか南大門などを歩いていると、気になったり欲しくなってしまうものが出てくるんですよ。勿論、人それぞれですが・・・。
現に、韓国からの帰りの飛行機では、カバンに入りきらなかったと思われる荷物を沢山手に持って乗り込んでいる人がいました。
下の方のお礼に「気恥ずかしい気もしますが・・・」とありますが、何も恥ずかしいことではありません。むしろ、後から荷物が増えて、手に沢山の紙袋をぶら下げて帰ってくる方が、よっぽど不便だし、恥ずかしいと思いますよ。

なお、妻は靴を2種類持って行っていました。
観光で歩き回らなければならない時はスニーカーを履き、食事などへ出かけるときはブーツを履いて出かけるというように使い分けています。
どの国に行くときも、大体スニーカーともう1足(ヒールかブーツか、サンダル)持っていますね。
荷物になるので、いつも私が「いらねぇだろ!!」と怒るのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして有り難うございました。
スーツケースとキャリーケースの大きさの差が激しく中間サイズのものが無い為に悩んでしまっております。が、帰りの事を考えて不安になるなら最初から大きなスーツケースを持って行けば間違い無いですものね。靴は私もスニーカーかブーツどちらかを履いて、もう一足を持参しようと思います!

お礼日時:2007/11/05 12:24

私が海外旅行に行くとき、行きはとても荷物が少ないのですが、帰りが膨大な荷物になることが多々あるため、以下のような方法をとっています。



行きはスポーツバッグ、または捨ててもよいような古いまたは小さいスーツケースで行きます。
そして、現地で荷物が増えた場合は、スーツケースを現地調達。不要になった鞄は、現地の知り合いか、ホテルのメイドさんにあげるととても喜ばれます。

現地で調達するスーツケースは、大きめで1回で壊れても惜しくないような安物にします。そうすれば次回また旅行に行くときに持って行けますからね。

この方法は、しょっちゅう海外旅行に行く友人に教えてもらい、以来マネっこしていますが、とっても楽でいいですよ。韓国でしたら南大門市場でも東大門市場でも鞄屋さんたくさんありますし、日本で買うよりずっと安いです。上等なものを長く使いたい方には向きませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして有り難うございます。
女性は旅行に行くと、何故か荷物が増えてしえてしまうのが悩みですよね!
南大門や東大門辺りをうろうろしてると思いますので、鞄屋さんもすぐ見付かりそうですし、kabochinさんのアドバイス、是非参考にさせて頂きたいと思います!どうも有り難うございました。

お礼日時:2007/11/06 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!