アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汎用USBメモリを差し込んでも読み込んでくれません 何か方法はありますか? 教えてください

A 回答 (2件)

WindowsであればWin2000、Me以降のOSでは自動認識ですし、98であっても新しい機器の認識ウィザードが表示されるはずですが、それも表示されないのでしょうか?

場合によっては、PCのUSBポートとの相性などもあります。普通は複数のUSBポートがあるはずですので、別のポートに差し替えても反応しませんか。
別ポートでは反応しないとなると、USBメモリが壊れているか、PCのUSBポート(またはUSBポート自体のドライバ)が機能していないのかもしれません。
別のUSB接続機器は機能していますか。
    • 0

OSは何をお使いでしょうか?

私も先日、他のUSBはつながるのにUSBメモリだけが読み取れなくなってしまって困っていました。
デバイス不良だったのですが、メーカーはXP以降のOSに対応するものを作っていなくて途方にくれていたところ、ネット上で「電源をすべて切って5分以上寝かしておいたところ直った」という情報を見つけ、試しにコンセントを抜き、バッテリーを外して10分ほど寝かしてみたところ、ちゃんと直って反応するようになりました。
ぜひ試してみてください。

原因はよくわからないのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます