アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VIDEO_TSファイルをiMovieに読み込む方法
VIDEO_TSファイルをiMovieに読み込んで編集をしたいと思っているのですがmpeg形式に変換してから行うのでしょうか?それとも別の方法なのでしょうか?よろしくお願いします。環境はMacOS10.4(intelmac),iMovie\'08です。わかりずらい質問で申し訳ありません・・・

A 回答 (3件)

とりあえずQuick Timeが認識出来るファイル形式でないと取り込めません。

    • good
    • 0

VIDEO_TSファイルなんてありません。


恐らくVIDEO_TSフォルダの事だと思います。
中身にIFO、BUP、VOBファイルがあると思いますがVOB(これはMPEG2です)ファイルが動画本体です。
VIDEO_TSはDVD-VIdeoと同じ構造でコピーガードの無いものであればDVD-R等に焼けば普通のDVD-VideoとなりますからこれをDVD方式のデジタルビデオカメラとUSB等で接続すれば読み込めると思います。
http://docs.info.apple.com/article.html?path=iMo …
もう一つはVOBファイルをQuickTime形式に書き出し、それを読み込みます。
この場合はMac1台のみで作業出来ます。
例えばiSquint(フリーウェア)
http://www.isquint.org/
HPは英語ですがソフトは日本語対応です。
これを使いVOBファイルをMPEG4(H264含む)に変換してiMovieに読み込みます。
    • good
    • 2

QuickTime MPEG-2 再生コンポーネントを入手すれば、画像部分だけ変換できます。


DVD全体の場合はCinematizeでも入手してください。DV形式で出力できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!