アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。妊娠希望の20代です。
生理の周期は26周期です。
9/5~9/9
10/1~10/5
10/27~10/31
11/1 36.37
11/2 36.41
11/3 36.47
11/4 36.34
11/5 測り忘れ
11/6 36.15

11/4に仲良くしたのですが、6日が排卵日だと思っているんですが、タイミングが早かったのでしょうか?
人によって体温が下がった時が排卵日とはかぎらず、下がって上がりだした時って話も聞いた事があるので・・・。
何かアドバイス等あればお願いします。

A 回答 (1件)

今後の体温を見ていかないとなんとも言えないですけど、正常に排卵すれば次の生理予定日の前日から数えて14日±2日前に排卵します。


次の生理予定日は11/22なので、排卵日は11/5~9にある事になりますね。

基礎体温では体温が下がった日ではなく、高温へ移行した前日を排卵日と捉えています。なので、明日以降高温へ移行していくようであれば6日は排卵日であった可能性が高いです。
明日も低温のままなら、排卵はまだ、という事になります。

仮に6日排卵だとしたら、4日のタイミングは悪くないです。
生理周期的に排卵日が近いことは間違いないですので、2・3日おきにタイミングをとっておけば排卵したときに精子が生存しているはずです。
それでも妊娠するのは20%程度だそうですが、精子と卵子が出会えない事には意味がないので、うまくタイミングをとってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイスを聞いてタイミングはかってみます。
そうなんですよね・・・。排卵日だからっていって100%じゃないんですよね。
難しいですね。簡単じゃないんだな。って思いました。

お礼日時:2007/11/06 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!