アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日からGoogle AdSenceの審査が通ったので

モバイルでGoogle AdSenceを始めたのですが

なぜか いまだに広告が表示されず 今までと変わらない

ページになってます! いろいろ調べたのですが

なにをどう設定していいのかも解らなくなってきましたメソ(。´pωq)メソ


一応 ログインして

モバイル向けアドセンスで タグみたいのをコピーして貼ってるんですが

・・・・

どなたか 助けてください

せっかく審査通過したのに できないのが

悔しくてなりません

A 回答 (4件)

PHPやCGIを使わないと広告は表示されません。


この時点ではOKでしょうか?

この回答への補足

その用語はきいたことありますけど

いまいち解りません オタオタヽ(゜д゜`;≡;´゜д゜)ノオタオタ

補足日時:2007/11/24 23:01
    • good
    • 0

「index.html」のようなページにアドセンスのソースを貼っても広告は表示しません。



PHPファイルに張り付ける必要があります。

「index.html」を「index.php」と拡張子を変更して、サーバーにアップロードするだけですのでカンタンです。

ただ、レンタルしているサーバーがPHPに対応しているかどうかは事前に調べてくださいね^^

この回答への補足

なるほど 確かに僕のページは 最後がindex.htmlになってます

それのPHPにしかえればいいのですね。了解です

サーバーはロリポップですのでPHPに対応していると思われます

ちょっとやってみます

補足日時:2007/11/24 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表示はされるようにはなったみたいですが・・・なんか中国語みたいなよく分からない漢字みたいな文字がでて文字化けしているような

表示がでています・・・

お礼日時:2007/11/24 23:46

文字化けですね。



アップロードしようとしているPHPファイルのマークアップ言語と文字エンコード、そしてアドセンスソースのマークアップ言語と文字エンコードがお互いに一致してなければ文字化けしてしまいます。

もう一度アップロードをしたいページのマークアップ言語と文字エンコードを見てください。

アドセンスソースとズレがありませんか?

この回答への補足

モバイルでやってるし 間違いないと 思うんですけどねぇ

もういちど 消して入れなおしてみます

補足日時:2007/11/25 00:13
    • good
    • 0

設置方法はこちらを参考にしては



http://memo.webings.net/Google%83%82%83o%83C%83% …

ロリポップならどの方法でもいけるはずです。


文字化けは

Adsence設定で広告コード取得の際、文字エンコードを選択できるようになっています。

表示させるページの文字コードと同じにします。

HTMLページの場合は、
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8" />
等で指定しているはずです。

この場合、UTF-8です。

UTF-8以外にはShift_JISとかEUC-JP等になっていると思います。

参考URL:http://memo.webings.net/Google%83%82%83o%83C%83% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!