アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の名前をyahooやgoogleで検索すると、あるサイトが表示されるのですが、そのページ(掲示板のようなサイト)には自分の住所や電話番号が掲載されています。

掲載されているのは無断ででは無く、探し物があり、私自身が自分で掲示板に掲載したのですが、載せてから数ヶ月くらいは自分の名前を検索してもそのページは引っ掛からなかったので、気にも止めていなかったのですが、最近自分の名前をyahooやgoogleで検索すると、そのページが一番最初に引っ掛かるようになりました。

住所や電話番号が掲載されているので、これは嫌だと思い、その掲示板に行き、掲載ページを削除しました。

しかし、削除してから2日ほど経ちますが、まだ検索すると検索結果の一番最初に表示されます。(ただクリックすると、「削除されたので、お探しのページは見つかりません」となりそのページ自体はきちんと削除されています。)

いまだに検索結果で、住所や名前・電話番号が表示されるので、すごく嫌なのですが、もうしばらくすると検索しても表示されなくなるのでしょうか?。ずっと表示されるんだろうかと思う不安です・・・。

A 回答 (1件)

検索に使うデータは、更新するために早くて一週間ほどかかります。



が、消えるほうはなかなか消えないですね。かなり残ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(><)。
何年も残ってしまうものなのでしょうか?。
何も考えずに掲載してしまい後悔です・・・。
有難うございました。

お礼日時:2007/11/06 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!