アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月23日2泊3日で京都旅行を計画しています。
が、しかし、ダラダラしてるうちに良い所はドンドン予約でいっぱいになり、どこを検索しても予約が出来ません。
本当なら2ヶ月ほど前から予約しておくのが普通なのですが、なぁなぁになってしまい今に至ります。

今からでも予約可能なツアーなどありましたら、教えてください。
場所は祇園や清水寺に近いのが理想なのですが、いまさら贅沢は言いません。
あと、料金は安いに越したことはありませんが、2泊3日で一人3万~4万くらいが予算です。
出発地は新横浜で新幹線を考えてます。

どこか良い所があれば教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

>2泊3日で一人3万~4万くらいが予算です。


ちょっとすみません、私は個人手配しちゃうんで、ツアーはそんなに詳しくないんですが、何人で行くか知りませんが、さすがに11月23日の3連休で、その値段は不可能ちゃいまっか??

だって、その3連休は、京都が一年で一番混む日ですよ=ツアーは、ボッタクリモードです。

宿は、大阪地区まで手を広げないと、その値段では困難だと思います。

実際のツアーは、JR東海ツアーズで探してください。宿を大阪まで手を広げれば、予算内かつ、宿の空きはあると思いますけど。さすがに、こんな時期から、勤労感謝の日の3連休・京都の手配は出遅れでしょう。
http://www.jrtours.co.jp/domestic/tour/tourtop.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りです。
一年で一番混むこの時期に今から予約なんて正直不可能だと私も思ってます。
それを承知でお聞きしてます。

やはり京都に限定せず大阪まで広げて検索してみます。
大阪から京都までだったら新快速で30分程度ですよね?

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 23:15

この季節の予約は半年前はほぼ当たり前、1年前からする人もいます。


人気宿だと2,3年先まで予約入ってたりしますよ。
GWの海外旅行並と考えればわかりやすいかと思います。

せっかくの結婚記念日なのに、大金払って混雑するところに行く
よりかは焦ってる気持ちを落ち着かせて、比較的空いているところで
豪華に出来る所を探した方がよいかなと思います。

終わった後の思い出は「人が多かった」「混雑してた」「疲れた」
「あまり風情を感じれなかった」等となってしまうと思います。
せっかくの結婚記念日ならいつまでも記念に残るような使い方を
した方が絶対に後々もいい思い出になりますよ。


といいつつ、アドバイスも少し。
裏技的な方法で京都市内で泊まる事も出来ます。
ただし、風情も何もあったもんじゃありません。

全国何処にでもある24時間ほぼ営業している施設といえば??
ラブホテル、カラオケボックス、漫画喫茶が挙がります。
何れも予約不可で土壇場でも24時間泊まる事が出来ますし、
交通の便のよいところにいくらでもあるといった感じです。
荷物は駅のコインロッカーに預けて移動します。
風呂は銭湯を利用します。河原町付近、京都市役所付近に合計
3箇所あります。とても利用しやすい所にあります。
学生の旅行だったらこういった裏技的方法で安価に済ませます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おととい、奇跡的に宿を取ることが出来ました。
ご提案いただきました、ラブホテルやカラオケボックスや漫画喫茶など考えましたが、旦那が「そこまでして行きたくない」と言ってました。

以前、京都に住んでいたので混雑具合はだいたい予想が付きます。
地元の人しか行かないスポットも知ってるので、思いっきり楽しみたいですヾ(*^▽^*)〃

結婚して3年、挙式も披露宴も新婚旅行もしてない上に、結婚してから夫婦だけで旅行するのは今回が初めてです(旅行にはいつも同居の姑が一緒です。今回は同窓会があるとかで出身県に帰ります。)

宿も取れ、新幹線も確保できたので一安心です。

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 21:28

こんばんは



満席ですけど問い合わせてみますか?
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/seat.asp …

結構ツアー有るんですけど
どれも一杯ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奇跡的に宿を取ることができました。

次回は余裕をもって予約します。

お礼日時:2007/11/09 21:22

京都から大阪までは在来線でも40分くらい。

東京~横浜くらいの距離です。
京都での宿泊はあきらめて、大阪に泊まってはいかがでしょうか?

JR東海ツアーズの商品で、まだ京都泊のものもあるようです。

http://www.jrtours.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、検索してみたところ、23日に申し込み可能なところがありましたので、一人45000円と少々高めですが迷わず申し込みました。

ご提案の大阪泊も検討しましたが、申し込みが出来なかったらそれも再度検討しようと思います。
以前、京都に住んでいたので京都~大阪はあまり遠く感じません。
むしろ乗り換えなしで行けるので便利なくらいです(^-^)

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 23:51

何名でですか?


予算は宿泊費だけでしょうか?
今の時期とっても混みますし、3連休ですし、繁盛期ですから難しいですよ。
せめて宿泊場所の指定が無いとか
ビジネスホテルでもとにかく寝れればいい!雰囲気とか関係無いとかなら多少は見つかると思いますが・・・
補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人数は主人と2人です。22日は結婚記念なんですがどうしても都合がつかず・・・23日にしました。
最初は祇園周辺にこだわっていたのですが、さすがにこの時期になると不可能だと思い、「京都ならどこでも」と妥協したのですが見つからず、皆様の知恵をお借りしたいと思い質問しました。

先ほど最初に回答を下さった方の紹介で検索してみましたところ、23日に予約が出来そうなところがありました。
しかも京都駅に近いところです。申し込みをしただけなので確定ではありませんが、今日の新着情報だったので期待したいところです。

お礼日時:2007/11/06 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!