プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。会社の同僚(24歳・後輩)のことで質問します。
彼女とはよくメールしたり、プライベートでもご飯にいったりする仲です。

この1ヵ月仕事のことで落ち込んだりして「なんで話してくれないの」
って怒って無視されたり避けられたりしていました。
彼女自身ネガティブなところがあってよく落ち込んだりして、この時期彼女自身友達とケンカしたり、相談を受けたりしていたので、「そんなタイミングでめんどくさい話して負担かけたくなかった…」って言うとそのときは許してくれました。

しかし、最近僕自身忙しく余裕なかったため愛想なくしてしまったせいかまたそこでも無視されたり避けられたりしました。
愛想なしの態度とそれで傷ついたことを謝罪してなんとか許してくれました。

先日、彼女が行こうって約束していた旅行にふたりで行ってきたんですが(男女関係にはならないようにしました)、それ以降会社ではすこしは話してくれるんですが、以前みたいにメールが来なかったりこちらからメールしても返信ありません。

昨日、会社に戻ると彼女が仕事で困っていて助けを求めてきて、(もちろん助けるつもりでしたが・・・)僕自身急ぎの別件があったのと彼女もそのとき違う仕事をしていたのですこし後回しにしてから手伝いに行きましたがめんどくさそうって思われたのか「これやったらいいの?」って聞いてもそこからずっと無視されたままで・・・
帰りに謝りましたが無視して帰っていきました。

ただでさえ、会社のことで不安と不満で疲れていて以前避けられたときにも頭が痛くなるほど悩んでいましたが、またか・・って気持ちでどうしていいかわかりません。

今までずっと信頼できる大事な人って思っているので今後彼女とどう付き合っていけばよいのか?またこれ以上しんどくなるのであれば会社を辞めてしまおうか悩んでいます。

A 回答 (2件)

年下や同僚の女性とうまくつきあえることは、将来、管理職になった時に重要となる能力です。

年下の女性のぐちを聞くことは、管理職の仕事の一部だと思いましょう。

それから、彼女が旅行にいこうと言ったのに、男女関係にならなかったのは正しい選択か、多いに疑問があります。「Sexしよう」とおおっぴらに言う女性は少数派ですから、旅行に誘われ、そのサインを断った時点で、彼女は、あなたには、もう、拒否されたんだと思っている可能性があります。

こんなことで会社をやめるなんて馬鹿馬鹿しいです。いっそ、あなたから仲直り旅行を提案してみたら、いかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼女が旅行にいこうと言ったのに、男女関係にならなかったのは正しい選択か、多いに疑問
そうなんですよね・・・人間的魅力をすごく感じるひとなので大事に関係を育てたかったんですよね。
だから、体からはじめる関係でいいのか・・・?っておもったんですよね。
でも、彼女は脈なしと判断してるでしょうね。

そうですね。仲直りにどこか誘ってみます。
ありがとうございました。

pma0020さんは彼女のことが好きなんですか?

好きじゃないなら、もう二人きりの旅行は止めた方がいいですよ。
彼女は、多分pma0020さんのことが好きで、だから旅行に誘って、でも何も進展しなかった。
なんだ、脈なかったのか・・・って気付いたんだと思います。

pma0020さんが別件あって、彼女のヘルプを後回しにしたって、
>帰りに謝りましたが無視して帰っていきました。
↑これはないですよ。
文面だけ見ると、なんだか激情型の逆上女ってカンジ。恐い・・・。
お付き合いしたら、とんでもない目に会いそう。
こういう女性とは、必要最低限でいいんじゃないの?

>信頼できる大事な人って・・・

彼女はあなたに恋愛感情入っていると思われるので、温度差が必然的にできますよね。
彼女と付き合う気がないなら、仕事上の付き合いのみに変更した方が、彼女の為にもなるんじゃないですか?
気も無いのに、いい顔されたら「ヘビの生殺し」みたい・・・。
もし、彼女が好きならば、当然別ですが。

仕事は辞めないで下さい。
人間関係で辞めても後悔するだけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正直言うと彼女は人間的魅力があって好きです。
だからこそ慎重になりすぎてたところはありますが大事に関係育てたかったんです。
付き合うのにいろいろ問題があるので冷静に判断しようとしてました。
でも、ご意見のとおり脈なしって判断されてもしかたないんですよね・・・

>激情型の逆上女ってカンジ
そうなんです。悩みなんですよね・・・
たまにどういう理由で機嫌が悪くなるかわからないん
です。
僕が関係してないときでも僕に対して愛想なかったりで・・・(こういうとき他の社員に対しては愛想がいい)
僕が信用されていないのかこういうときに素直に本音言ってくれないんですよね・・・
旅行前もそんな感じだったし・・・正直疲れるとこがあって・・・

彼女と付き合いたいって気持ちもありますが、今個人的に会社に不安・不満があるので転職を考えてることもあって・・・(彼女には話しました。)
自分自身将来の不安を考えたい時期なので、それを忘れて感情だけが盛り上がったまま付き合いをスタートさせることはしたくないんですよね・・・

的をえた意見を下さって本当にありがとうございました。