誕生日にもらった意外なもの

現在KDDIのメタルプラス加入していますが、転居するので申し入れ(問い合わせ)した所、NTTさんに電話を入れて一旦解約?状態になるとの事、NTTの電話対応も いずれKDDIに戻るのが前提だと言う感じで無愛想!それは良いとしても、全ての手続きに大方3~4週間掛かると言われてショックです。この間はインターネットはブラックアウトの状態との回答。

そもそもこんなに時間がかかるのでしょうか??また、KDDI側一本での転居手続きはできないものでしょうか?どうも腑に落ちないのですが。。

A 回答 (2件)

別個の電話会社ですからね



しかもNTTが大本握っててKDDIやソフトバンクテレコムもそうですけど
はNTTまでつなぎますよって
いう会社なんでそもそも会社の形態が電話会社と言いつつも
意味が違うんです。

4週間はかかりすぎだとしても、、まぁ上記の内容がご理解いただけ
れば納得はいかないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとう御座いました。

内容的には納得できました。
結局のところ、うわべと水面下では温度差があるようですね!
日常の使用ではどこを使おうが「どんぐりの背比べ」って感じですが、我々ユーザーからしてみれば、こう言う時こそメーカー対応が大事であり頼りにしたいのですが。。。転居後ひと段落落ち着いたら乗り換えると思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 22:16

KDDIの手続きを、NTT東(西)i聞いても判りません。


KDDI・ソフトバンク・ヤフー等NTT東(西)以外の手続きにいろいろ言うと、KDDI・ソフトバンク・ヤフーからお客を取ったとのクレームが付くので、NTT東(西)も腰が引けちゃうんですね。
だから、無愛想の様に聞こえるんですね。

KDDI・ソフトバンクテレコム等の固定電話や、DION(au one net)・ヤフー等のADSLも、アフターサービス・故障のサポート対応も、NTT東(西)では直接の受付対応をしません。
NTT東(西)は、KDDI・ソフトパンクテレコムから言われた通りの、回線・引込線等の接続・工事・対応をするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとう御座いました。

内容的には納得できました。
結局のところ、うわべと水面下では温度差があるようですね!
日常の使用ではどこを使おうが「どんぐりの背比べ」って感じですが、我々ユーザーからしてみれば、こう言う時こそメーカー対応が大事であり頼りにしたいのですが。。。契約までは押しの一手で、その後は「のどもと過ぎれば」感が強いです。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2007/11/07 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!