AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

かなり前にテレビの深夜放送で見たので、覚えているシーンもかなり曖昧で断片的なのですが、どうぞよろしくお願いします。

1. 雰囲気的に20年以上前のアメリカ映画だと思います。(カラーです)

2.舞台はアメリカの田舎、あるいは郊外(都会ではありません)
  人種隔離時代が背景で、人種差別が描かれています。

3.映画館には、白人席と黒人席があり、

4.映画館の火事で、黒人の少年が焼死してしまいます。

5.白人の子供2人が屋根の上で(ジュースを飲みながら)寝転んで、焼死した黒人少年のお葬式を見ているシーンがあります。

(6.白人の子供二人が黒人の教会に入るシーンがあります。たぶん)

これだけのシーンしか思い出せないのですが、もしも思い当たる映画がございましたら、どうぞ教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらくその作品はテレビ・ムービーの「HOPE/愛が生まれる町」という作品だと思います。


60年代の南部の小さな町を舞台にした物語で、ダンサーを夢見る少女(白人)が主人公。
主人公の叔父さんが経営している映画館(白人席と黒人席が別れている)で火事が起き、黒人側に非常口がなかったせいで、黒人少年が死んでしまいます。
このことから黒人の抗議行動が起こり、町が騒然とする。というストーリーでした。
この作品は女優のゴールディ・ホーンの監督作で、高い評価を得た作品です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
http://www.mtv.com/movies/movie/116660/moviemain …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
そうです、この映画でした
90年代に作られたんですね、しかも、ゴールディ・ホーンが監督!

お礼日時:2007/11/07 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング