プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月19日・20日と京都に旅行へ行きます。

トロッコ列車に是非乗ってみたいと思い、
前売りチケットを購入しようとおもいましたが
紅葉シーズンという事もあり、ほとんどが売り切れ状態でした・・・

ただ、まだ数席残っているとの事なのですが
トロッコ亀岡からの戻りの列車のみです。行きの列車は満席です。
トロッコ亀岡駅までは自分で行くには、どのように行けばいいのでしょうか?
行ける様なら帰りのチケットだけでも買おうかと思います。

また、他でどこかトロッコ列車のチケットを購入できる場所はありますすか?東京在住の為、今は旅行会社などで確認してます。(JR西日本などの窓口は無理です)

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

トロッコ列車は、前売りが売り切れでも、必ず当日売りの席はあります。

当日の朝から売るようですが、混んでいるときは、すぐに当日券は売り切れるそうで、朝買っても夕方の列車しか空いていないと言うこともあるそうです。

前売り券は、どこで買っても同じホストコンピュータで空きを確認してますので、A旅行は満席だがB旅行には空きがあるとか、旅行社は満席だがJR西日本なら空きがあるとかはないはずです。ただ、ツアー用で旅行社が押さえている席があるはずですから、一杯にならなかったツアーがあれば、一般向けに売り出すはず。この場合は、たぶん旅行社内でまわすのではなく、いったんはキャンセル扱いでJRのコンピュータに戻すはずです。

トロッコ亀岡への行き方は#1にあるとおりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

travelKENKEN 様

ご回答ありがとうございます。
売り切れの場合は、他の旅行会社を当たればある。と言ったワケではないのですね(><)

頑張って朝一で並んでみようと思います。

お礼日時:2007/11/09 10:42

嵯峨野のトロッコ列車のチケットは、


JR西日本みどりの窓口か全国の主要旅行代理店で購入できます。

トロッコ亀岡駅へは、京都駅(二条・花園からもOK)から
JR嵯峨野線の普通列車で「馬堀」駅に行き、そこから徒歩10分くらいです。
http://www.sagano-kanko.co.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

h-komi 様

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/09 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!