初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

今18週目なんですが、
バンドで歌う事はよくないでしょうか?
あんまり腹筋を使う運動はいけないくらいだから、
歌う事もよくないんでしょうか?
あとあの爆音は胎教によくないとか…
どなたかお医者さんに言われた方がいたら
教えて下さい!!!

A 回答 (3件)

全然大丈夫ですよ!


私もライブ活動をしていて8ヶ月まで歌ってました。
爆音について私も人から色々言われましたが、病院でお医者さんに聞きいたところ、大丈夫みたいです。
私が聞いたのは、低音は胎児の脳に悪いのでは?と聞いたら、大人が大丈夫な程度は問題ない。エコーも超音波だから、超音波を直接お腹にあてて問題ないのだから大丈夫。だそうです。
逆に、ストレス解消や胎教によいから続けてくださいといわれました。

腹筋を使うことも問題なかったです。
ただ、お腹がどんどん大きくなって、空気の入る量が減ってくるので、声量はなくなりました。あと音程をとるポジションも日に日に変わるので、大変でした。
でも、お腹が張ってきたら休憩した方がいいです。
あと腰痛に気をつけてくださいね!

うちの息子は胎教のおかげで、音楽が大好きです。
ぜひ無理せず、気楽にがんばってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに声量なくなりそうですね~~!
休憩しつつ活動します!
私も子供が音楽好きになってくれたら嬉しいです☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/11/08 17:02

確か、相川七瀬が以前、妊娠8ヶ月でライブをしましたよね。


妊娠中もレコーディングは続けていたようですし、歌うこと自体は問題ないのではないでしょうか。
ただ、大きな音は母体のストレスにもなりますし、もしライブなどをするのでしたら、お腹が張ったときにすぐに休めないなどということも考えられますよね。
なので、身重であることを念頭においたうえで適度に活動されるのが良いかと思いますよ。決して無理はされませんようお気をつけくださいね。

私は専門家でも経験者でもありませんので、必ずかかりつけのお医者さまにも相談されてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8ヶ月でライブしたんですか?
知らなかったです。
だったら問題なさそうですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/08 17:01

♂です。


赤ん坊を寝かしつけるのに、何を聞かせたら良いのかと言うテレビ番組がありました。
リラックス音楽、クラシック、テレビの雑音等です。

答えはテレビの雑音でした。
ザーと言う音は母体内にいるときと同じだそうです。
騒音に近い音でも直接聞くわけでもないので、大丈夫とか言ってましたよ。
自分の子供にも昼寝をしないので、テレビの雑音を聞かせたら眠ってしまいました。

歌うことくらいは(妻妊娠中に一緒にカラオケに行きました)良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑音ですか??
すごく意外です!
面白いですね☆
ありがとうございました!!!

お礼日時:2007/11/08 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!