街中で見かけて「グッときた人」の思い出

 北陸でカニが解禁になりました、自営業で連休がとりにくいため名古屋方面から日帰りでカニを食べに行いきたいと思います。
当方のわがままな条件として

1、北陸道沿線になると思いますができるだけ手前?(名古屋から近い  ほう)がいいです。
2、ぶらりと出かけたいです、予約なしで気軽に飛び込める店。
3、おなかが膨れた後立ち寄り温泉が近くにあれば天国。
4、こんな条件のお店、もしくはこのような店がある地域、地区があれ  ば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

2.の条件がネックになる可能性あり。


北陸道沿線でズワイガニの揚がる漁港は
福井県・三国、越前小樟、石川県・橋立が有名です。
立ち寄り温泉はいずれもそんな遠くないところにありますね。
活き蟹が食べたいなら、ぜひ予約を!
検索エンジンで「かに 福井」「かに 石川」で検索してみて
ください。いくつもでてきますよ。観光協会のページも要チェック。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報