アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌が荒れやすいんですが、日頃からどのようなスキンケアすれば肌が、荒れずにすむのですか?食生活の面ではどのようなことに気をつければよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは


お肌が荒れてくるとブルーですよね。
redchili56さんはお肌があれるとカサつく感じですか?
それともオイリーでニキビができたりする感じでしょうか?
私は混合肌で、鼻の頭とかはテカってきますが頬はかさついたりします。ですが以前よりは肌荒れが少なくなりました。
私が気をつけているのは
・お肌を清潔に保ち、洗顔する時は洗顔料をしっかり泡だてて、やさし くソフトに洗うこと。
・それからよく眠ること。
・あと、あまりストレスをためないこと。
・食事は野菜や肉などバランスよく食べること。
・甘いものは控えめにすること(これは全く守れておりません)
あと、とっておきは恋をすること☆かもです。
 彼氏とデートした次の日はなんだかお肌つるりんですし☆
先週の週末、彼氏と会えなかったせいか現在ポツンと吹き出物が出現。。。(ToT)
お肌とぅるりんを目指して共に頑張りましょう!
    • good
    • 0

あとは、いいお水を飲むとかも、だいじゃないかな?


体の半分以上はお水です。
お肌は体の中からつくられてくるから、
食べ物も然り、心もですね。
    • good
    • 0

合成界面活性剤不使用な物でケアーすればだいぶ変わってきますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!