アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
20代後半の男です。

前々から気になっている女の子を食事に誘って
今月末デートすることになったのですが、
今日その子がお酒を飲めないことを知ってどういった所に
連れて行っていいのかものすごく悩んでいます。
相手の方は同い年です。

お酒を飲ませてどうこうしようとしてるわけではなく、
今まで食事というとお酒がおいしい、豊富に種類があるなど
お酒中心でお店を選んでいたのでそういった所しか正直選択肢がありません。

もし、同じような経験がある方、またはお酒好きと全く飲めないカップルさん、
食事ではいつもどのようにしているのか教えてください。
なんだか馬鹿らしい質問かも知れませんがご意見お聞かせください。

A 回答 (12件中1~10件)

ホテル、レストラン、居酒屋、イタ飯屋、中華、ファミレス、ラーメン屋、etc.どこでもいいですよ

酒を置いていないところなんてマクドとミスドぐらいですから(^_^;
    • 0

酒量ゼロの者です。

(女性)

食事が美味しければ、普通に小ぎれいな居酒屋さんでもいいと思います。
人それぞれかもしれませんが、お酒が飲めない私は、自分からはお酒を飲むお店には行けないので、目先が変わって楽しいです。
(割り勘にする場合は、単価の高いものを頼んでいるあなたが多めに出した方がいいと思います)

また居酒屋さん以外でしたら、中華はいかがですか。
フランス料理にはワインが不可欠ですが、中華はアルコールがなくても完結できる料理です。
    • 0

ノンアルコールカクテルとか置いてあるお店に行ったらどうですか?けっこうあると思いますよ。

ご自分も彼女に合わせて飲まないなら、普通にレストランでいいと思います。
    • 0

相手の好みを聞いて、

ホットペッパーなどで検索するのがいいと思います。

参考URL:http://www.hotpepper.jp/
    • 0

こんばんは。

わたし自身お酒が強く、食事のときは専らウーロン茶ですが・・・
でも最近のお店はノンアルコールカクテルが充実していますし、ドリンクを作る専門の人がいるようなところなら、
こちらの好みを言えばそれに見合ったノンアルコールカクテルを作ってくれたりしますよ。

デート頑張ってくださいね。
    • 0

既婚女性です。

主人はお酒好きですが、私は全く飲めません。始めてのデートは食事中心のお店が良いでしょうね。和・洋・中のどれがいいか彼女に聞いてみるのもちょっとした心使いかも。あと、好き嫌いも聞けたら聞いておくと良いでしょう。2回目以降は彼女が良いと言えば居酒屋でも何でもいいのではないでしょうか。ちなみに私は飲めませんが居酒屋の雰囲気が好きでよく行きます。
    • 0

居酒屋以外だったらいいんじゃないですか?

彼女が何系の食事が好みかリサーチしてデートする予定エリアで和食なら和食の店、イタリアンならイタリアンレストランを探してみて下さい。
1の方の言う通り今どこのレストランetcにもお酒あるんで…そんなに神経質にならなくてもいいと思います。
    • 0

フレンチやイタリアン、天ぷらなど食事メインで十分楽しめるお店になさったらいかがですか?

それと、クレープシュゼットをテーブルサービスしてくれる店など
デザートに凝るのもいいでしょう。
また、テーマ性のあるところも女の子は好きです。
どちらにお住まいかわかりませんが、
例えば、「ヴァンバイアカフェ」や「刑務所病院レストラン アルカトラズ」、マジックショーが楽しめる「Osteria Pizzeria Rozi」など、
行ったことがない子であれば楽しんでくれると思います。
それと完全個室のダイニングもカップルにお勧めします。
二人用の小部屋は狭いというより居心地が意外と良く、
ラプラプカップルなら二人だけの時間を満喫できるかと思います!
    • 0

>今まで食事というとお酒がおいしい、豊富に種類があるなど

>お酒中心でお店を選んでいたのでそういった所しか正直選択肢がありません。

良かれと思って連れて行くと『ただの大酒飲み』と思われる可能性が極めて高い。
お酒に造詣が深い = 知識がある ではなく
お酒に造詣が深い = 酒乱、家計圧迫、肝臓病 と思われるのが関の山

全くお酒が無縁なケーキバイキングやスイーツの方がいいですよ。
    • 0

私は、質問者様同様、お酒が好きです。

私の妹は、反対に全くの下戸で、1滴も飲めません。

ですが、2人で居酒屋にもよく行きます。
私の妹は、お酒が飲めないのですが、塩辛・たこわさなどつまみ系が好きなので、
居酒屋等に行っても、全く問題無いようです。
本人も喜んでいるし。

なので、色んなパターンのお店を何軒かピックアップしておいて、何が食べたいか、彼女に選んでもらってはどうでしょう?
    • 0