推しミネラルウォーターはありますか?

今回質問する内容は、相談の内容ではないんです。
元彼女が、こういう性格だったから・・・・・というような質問です。
まず、どんな付き合いだったかを。

その元彼女は、付き合っている時は、僕が何か意見を言うとすぐにキレる。怒る。友達に「あのひと少しウザイ」の様な事を言うなど散々でした。それで耐えられなくなって一旦別れました。好きでも、これ以上は・・・ってありますよね・・・・? 当然、僕にも悪い所はありましたが、あんな態度や言葉を発せられるほどの事はしていません。。。

そしてやり直しました。彼女が本気だと思って信じました。彼女は僕とやり直したときに
「絶対頑張る。もっと行動する。○○の気持ちに応える。」
と言ったんです。しかし、別れる1週間ほど前に
「今まで何も考えてなかった。何か考えると絶対に、もういいやって思えてくるから。だから何もしなかった」と。。
あの言葉を信じた僕がいけなかったのかもしれません。しかし、僕は凄く裏切られたような感覚になりました。その時の僕の気持ちは、

「あの時言ったのは何だったんだよ?結局俺だけ頑張ったりしてたのか・・・?ウザイとか、しつこいとか、自己中とか俺に言ったじゃん・・・。考えたり悩んだりして行動する方の気持ちも分からないのにそんな事言ってたの・・・。悪い方に考えるからって。。。言い訳でしかないじゃないか・・・・」

まさにこの気持ちです。

そして今日別れました。彼女は、
「これからも相談にのって欲しい。良い友達で居て欲しい。」
とメールを送ってきました。

僕は未練があるわけではありません。しかし、相談に乗ったり意見を言ったりする方としては、付き合ってるときは意見を言うとキレたりおこったり。友達にウザイって言ったり。そんなだったのに、良い友達になりたい。相談にのって欲しい。なんて都合が良すぎると思います。。 しかし自分のこの考えが合っているのか自信が無いので、保留状態です。。

僕のこの考えが合っているのか。教えてください。。それだけでなくても構いません。その答えが無くても構いません。何か意見を下さい。乱文ですがお願いします。。

A 回答 (5件)

>その元彼女は、付き合っている時は、僕が何か意見を言うとすぐにキレる。

怒る。友達に「あのひと少しウザイ」の様な事を言うなど散々でした。
ようは「自分の意見がすべて正しい」って思ってるクズ女ですね~。あ~よくいますね。そういう女。
>絶対頑張る。もっと行動する。○○の気持ちに応える。」
と言ったんです。しかし、別れる1週間ほど前に
「今まで何も考えてなかった。何か考えると絶対に、もういいやって思えてくるから。だから何もしなかった」と。。
あの言葉を信じた僕がいけなかったのかもしれません
あなたはなにも悪くありません。悪いのはすべてその女です。
>「これからも相談にのって欲しい。良い友達で居て欲しい。」
とメールを送ってきました。
ほんと無神経な女ですね。ていうかただのバカなのかw
>僕のこの考えが合っているのか。教えてください。。
合ってます。大丈夫です。もうアドレス変えましょう。そのバカ女を永久に突き放すためにも。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、「クズ女」「バカ女」とも受け取れますね・・・
しかし、僕はそうは思いたくないんです。確かに非常識で全てが軽率で、相手の気持ちを考える事も苦手な上に自分の気持ちの整理すら一人で出来ない、どうしようもない彼女でした。 その度に唖然としていたのも覚えています。

しかし、それも彼女なんです。「クズ女」「バカ女」・・・間違ってはいないと思います。しかし、やはりそうは思いたくありません。彼女を全否定したくありません。僕の一部を除いての意見や気持ちは彼女に確かに全否定されました。しかし、彼女の彼氏は僕が初めてです。仕方がないといえばそれで済むでしょう。。
当然、それで済ませたりはしませんが。
ただ、ここで彼女を全否定したらどうなるでしょう?僕は成長できるでしょうか?彼女と僕に違いはあるでしょうか?まさに五十歩百歩だと思います。楽しいときは本当に楽しかったのを覚えています。そんなこと、10回あるうちの1回もなかったとは思います。しかし、僕だけではその楽しい事もありませんでした。彼女が居たからその一瞬があった。そこくらいは、認めてあげたいと思うんです。そこくらいは、伸ばしていって欲しいと思うんです。それが伸びて、他の短所を改善したとき、彼女は良い恋愛や人生を送れると思うんです。

奇麗事に聞こえるかもしれませんが、これはまぎれもない本音です。

回答、ありがとうございました。お礼、遅れて申し訳ありませんでした。。

実際問題、通常の関係なんですか?

一応、質問者さんが上からの物見だと思います。

私の知人も、あるサークルでカップルがいました。
彼氏が自分の言いなりにならなくてサークルの仲間に風潮して追い込みました。
言いなりにしようとして。

もう、実際、質問者さんも、彼女と絶縁だとおもいますが。
もう、関わらないようにしたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・ 絶縁が今は最善の策と心得ます。。

mi-dogさんに対するお礼は、No,3さんに対するお礼とほぼ一致しますので、No,3さんに対するお礼をmi-dogさんに対するお礼としても受け取ってください。。 親切な回答に対する無礼、お許し下さい。。

回答、ありがとうございました。お礼、遅れて申し訳ありませんでした。

彼女とやり取りすこととだけでもあなたはうんざりしているわけですから、彼女とは一切縁を切るという選択は全くおかしなものではありません。

むしろ、これから別れようと決めているのに「これからも相談にのって欲しい。良い友達で居て欲しい。」と言い出すこと自体、彼女の考え方が甘いということなのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
一切縁を切ってしまった方が良いのかもしれません。。
しかし、彼女が次の彼と失敗して、どうしたらよいのか、何が悪かったのか右も左も分からなくなったとき、助けてあげようと思います。自分で言うのも妙ですが、彼女の為に僕くらい頑張る人は近いうちには彼女の前には現れないでしょう。。。耐えて耐えて、小さな希望を見つけては行動して、期待を裏切られてはまた行動して、最後まで諦めずに行動し続ける。本当に自分で言うのも妙に感じるのですが、近いうちには現れないと思います。。。

ここまで頑張った僕だからこそ、彼女の欠点のほとんどが分かると思うんです。だから、もしも彼女が上記のような状態になった場合、親身に相談に乗ってあげようと思います。当然のごとく、「この相談には俺の未練もない。ただ、お前が同じ失敗しないように、次の人が同じくらい苦しまないようにしたいだけだからね。」と、断った上で。。。

回答、ありがとうございました。お礼、遅れて申し訳ありませんでした。。

彼女は、もっと苦労して、相手を傷つけた分だけ自分も傷ついて

甘えることができなくても、何とかやっていかないといけない状況を経験しないと
ずっと今のままなんじゃないでしょうか。
彼女に助言しても、説教しても、期待しても、今まで意味を成さなかったのは
彼女の経験不足のせいだったんだと思いますよ。
誰かが手助けしてくれる、誰かが甘えさせてくれることを感謝できる人って
一度でも、一人で足掻いて苦しんで頑張った人だけなんですよね。
それに、友達に「うざい」って言える人と良い友達になんて、誰もなれないですし。

彼女のためなら、質問者さんの気持ちと考えで、良いんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・ そうですよね・・・ 彼女自身が悪いのではなく、彼女の経験不足という一部分が郡に出て問題だったのかもしれませんね・・・・

自分で言うのもなんですが、僕は中3ながら今まで6人と付き合いました。全ての人から様々な事を学びました。その様々な事全てを、今回の彼女にぶつけていきました。いつも以上に全力に。2人の関係がよりよくなるように。
情けない事に、それまでの6人には全て振られていたんです。しかし、僕にはそれで良かったのかもしれません。振られたから、自分の悪い所を見直す癖も出来たのかもしれません。周りに相談しても、今考えてみれば自分の役に立つ答えが帰ってこなかったのも当然でした。。周りの皆には本当に迷惑かけたなぁと思います。。sawadahara様が言う、一人で足掻いて苦しんで頑張ったことが僕にはもう何度もあったのかもしれません。。

ただ、それが彼女には無かっただけ。No,1さんのお礼に書いたように、人を傷つけるような言葉を軽率に発言し、言った事すら覚えていないくらいに未熟だっただけなのかもしれませんね。。 それくらいは常識だとは思うのですが、彼女はこれから、常識を身につけていくんでしょうね。。僕も、そんな彼女と付き合いたかったなぁ・・・「追いつ追われつ」の関係に、なりたかったなぁ・・・・

大事なのはそんな彼女と友達として付き合っていけるかですよね。

相談してもいつでも自分が望むような答えが返ってくるとは限りませんよね。

そんな時、彼女はそういう意見もあるよね、って言える人ですか?

彼氏として近くにいたあなたにならもうわかりますよね。

私があなたなら無理です。
どんなに親身になってあげてもきっと心には響かないと思うから。

それに都合がよすぎます。
同性の友達としてでも私ならパスです。
    • 0
この回答へのお礼

彼女は、望むような答が返ってこなかったとき、「××も○○の味方なの・・・・?」 と、相手を困らせるようなどうしようもないことを言っていたようです。。 別れてから聞いて唖然としました。。 

さらに、質問文には、「など」でまとめてありますが、僕に対して「重い」と言った事も覚えていないようです。。友達から聞きました。 
どれだけ軽い気持ちで相手を傷つけるようなことを言っていたのか、相手の努力を一切考えていなかったのか。。
別れてから様々な事を聞き、思い知らされました。僕の一人相撲だったんだと。。

回答ありがとうございました。お礼、遅れて申し訳ありませんでした。。