プロが教えるわが家の防犯対策術!

agodaというサイトでマレーシアのホテルを予約しようとしましたが、ネットでの悪い評判を見て、途中でやめました。しかし、ホテルの部屋、人数、日程、氏名、住所、メールアドレスを記入してしまいました。クレジットカード番号は記入していません。そうしたら、agodaから「ホテル予約サービスをご利用いただきありがとうございました。空室照会をすすめています」というメールがきてしまい、困っています。
この場合、もう予約は完了してしまったのでしょうか。agodaのホームページをみてもよくわかりませんでした。メールでは、クレジットカード番号を送ってくれという指示がでています。agodaのシステムお分かりの方、対応を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

キャンセルポリシー(取り消しの場合の取り決め)

http://www.agoda.jp/info/agoda_faq.html#9
によると、一旦予約を受け付けると一律$15を取消料として請求すると書いてありますね。空室照会をしているという状況ですと、おそらく予約は成立していないと思いますので、すぐに取り消せば何とかなるかもしてませんね。
しかし、10日前から最低でも1泊料金を取るというのはキャンセル料としては高すぎだと感じます。
ホテルにもよりますが、大手ホテルチェーンだと直接予約であれば前日や当日16時までキャンセル料無料というところまでありますので、ホテルだけの手配なら下手に業者を通さないほうが安上がりの場合もあります。
    • 0

日本語のオンラインサポートもあるので、そちらで確認してみたらいかがでしょうか。

カード情報を伝えない限り、チャージの仕様がないので、今なら問題ないと思います。
そもそも、ここは、「空室照会中です」と言ったっきり、まったく連絡なかったりします。アゴダの下請けが予約手続きを行なうようなので、そこが動かないと、アゴダからの連絡も永遠にきませんし、アゴダに問い合せても、「下請けからの回答待ちです」といわれ続けます。“いついつまで”みたいな概念は存在しません。
私は「それがイヤならキャンセルして、他社でどうぞ」と言われました。もし、他で予約するなら、空室状況なども教えてくれる、southtravels.com や、それよりはちょっと高いけど日本語があって、チャージも1週間前のhoteltravel.com の方がよいのでは・・・と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
結局、agodaからはホテルの空きがなかったという連絡が
きて、それっきりになりました。おととい帰国しました。
agodaはもう使いません。