今年、年長になる息子がいます。
3月に引越しをして、千葉登戸幼稚園に入園させようと考えています。
年長なので、1年しか通いません。ですが、園服・その他、とりそろえなければなりません。

登戸幼稚園にお聞きしたところ、今、通園している幼稚園の園服で、そんなに違いが無いようなら、現在使用している園服でもよいと言われたのですが、できれば、皆と合せた園服にしたいと思っています。もちろん購入すれば、良いのですが、入園金・その他など、結構出費があるので・・・。(T_T)

そこで、お聞きしたいのが、千葉市立登戸幼稚園の園服を譲ってくださる方いらっしゃいませんか?又、知人で登戸幼稚園卒業のお子さんがいる方がいらっしゃらないでしょうか?(サイズは110ですが、何サイズでも構いません)

という内容ですが、このような内容をお願いするための、サイトってあるのでしょうか?質問事項として載せてすみませんが何卒宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (3件)

手に入れる手段を教えて欲しい、ならば質問になっているんじゃないですかね。

私はとりあえず自治体なりに問い合わせてみるといいと思います。
自治体ベースで不要品の情報交換をしているところは意外とありますよ。

また一部だけかも知れませんが千葉で見かけたことがあるのは長崎屋などに
ある不要品の売買情報コーナー、一部銀行に設置されている掲示板など
現地まで行って情報を探してみた方がいいとおもいますよ。

また幼稚園にちょっと迷惑を掛けてしまうかも知れませんが卒園生を持つ
在園生の親御さんを紹介してもらうのもいいんじゃないでしょうか?
    • 0

リクルートのサイト「ISIZE じゃマール 」では「買います」コーナーもありますので、そのような内容を載せられますよ。

URLを記載します。

また「えるこみ」というサンケイリビングがやっているサイトの「お仲間ルーム」のコーナーには「ご近所会イースト」の中に「千葉ルーム」という掲示板がありますので、そちらに掲載してみてはいかがでしょうか?
こっちのほうが地元の方が見てくれる可能性が高いような気もします。
URLは http://onakama.lcomi.ne.jp/ です。

参考URL:http://www.isize.com/jamar/
    • 0

「フリーマーケット」で検索したらすごい事になっちゃいました。

^^;
市役所の掲示板にリサイクルコーナーがあればそこに掲示を出して
もらうとか、あと、この季節ですから園に相談して今春卒園の方を
紹介してもらって交渉してみるとかは無理ですかねぇ?
やっぱり違うの着てると、社交的な子なら良いですが、仲間外れに
されたりしそうで気になりますね。

marimo_cx
    • 0