今年、年長になる息子がいます。
3月に引越しをして、千葉登戸幼稚園に入園させようと考えています。
年長なので、1年しか通いません。ですが、園服・その他、とりそろえなければなりません。

登戸幼稚園にお聞きしたところ、今、通園している幼稚園の園服で、そんなに違いが無いようなら、現在使用している園服でもよいと言われたのですが、できれば、皆と合せた園服にしたいと思っています。もちろん購入すれば、良いのですが、入園金・その他など、結構出費があるので・・・。(T_T)

そこで、お聞きしたいのが、千葉市立登戸幼稚園の園服を譲ってくださる方いらっしゃいませんか?又、知人で登戸幼稚園卒業のお子さんがいる方がいらっしゃらないでしょうか?(サイズは110ですが、何サイズでも構いません)

という内容ですが、このような内容をお願いするための、サイトってあるのでしょうか?質問事項として載せてすみませんが何卒宜しくお願いします。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

手に入れる手段を教えて欲しい、ならば質問になっているんじゃないですかね。



私はとりあえず自治体なりに問い合わせてみるといいと思います。
自治体ベースで不要品の情報交換をしているところは意外とありますよ。

また一部だけかも知れませんが千葉で見かけたことがあるのは長崎屋などに
ある不要品の売買情報コーナー、一部銀行に設置されている掲示板など
現地まで行って情報を探してみた方がいいとおもいますよ。

また幼稚園にちょっと迷惑を掛けてしまうかも知れませんが卒園生を持つ
在園生の親御さんを紹介してもらうのもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

リクルートのサイト「ISIZE じゃマール 」では「買います」コーナーもありますので、そのような内容を載せられますよ。


URLを記載します。

また「えるこみ」というサンケイリビングがやっているサイトの「お仲間ルーム」のコーナーには「ご近所会イースト」の中に「千葉ルーム」という掲示板がありますので、そちらに掲載してみてはいかがでしょうか?
こっちのほうが地元の方が見てくれる可能性が高いような気もします。
URLは http://onakama.lcomi.ne.jp/ です。

参考URL:http://www.isize.com/jamar/
    • good
    • 0

「フリーマーケット」で検索したらすごい事になっちゃいました。

^^;
市役所の掲示板にリサイクルコーナーがあればそこに掲示を出して
もらうとか、あと、この季節ですから園に相談して今春卒園の方を
紹介してもらって交渉してみるとかは無理ですかねぇ?
やっぱり違うの着てると、社交的な子なら良いですが、仲間外れに
されたりしそうで気になりますね。

marimo_cx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保育園の入園式

来月4月の第2週土曜日に、保育園の入園式があります。それにあたって服装が決まりません。。。スーツで行くか、ちょっと上品なフォーマルな服装でいくか、色々サイトやショッピングで服装を見てみたのdすが中々皆様多種多様で悩んでいます。
子供は今年の2月に1歳になったばかりでやっと歩き出した頃です。今月いっぱいまでは別の保育園に通っていたのですが、同じ地域の中に新しい保育園が出来る、との事もあって今月いっぱいで退所し、4月から新しい保育園に通うことにしました。前の保育園は途中入所だったもので説明会位しかなく、入園したので、ちゃんとした入園式は初めてです。
最近、入園されたお母様方やお父様の服装も知りたくここに質問させて頂きました。

(1) 両親の服装(父親22歳、母親21歳)
(2) 1歳児の服装(+靴は履かせたかどうか?)

経験者の方々宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

昨年の6月(新設)に入園式をしました。

私たちの園では式の1ヶ月前に用品販売があったので、
その時に入園式の案内をもらいました。
その中に、服装については子どもも大人も自由な
服で良いという風に書かれてありました。

当日、私はジーンズにカーディガンを羽織ったスタイルでした。
他のお母さんたちも動きやすい服装でしたね。
キレイにしていたお母さんは少し浮いたように見えました。
逆に旦那さんは式後に仕事なのか、スーツの方ばかりでした。
歩き始めたばかりの子でしたら、靴ははかなくても良いと思います。
私たちが始めて園に入った時、3歳児以降の靴箱しなかったので
持っていかなくて正解でした。
式自体もホールでやったので、靴は脱ぎましたし。

保育園によってそれぞれあると思いますので、
まずは園に確認されてはどうでしょうか。
それが一番無難だと思いますよ♪

Q保育園の入園式 大人っぽくしたい(ママ)

こんにちは
私は26歳、2歳の娘の母です
この春、娘が保育所に行くことが決まり
4月に入所式があります
その際の私の格好なのですが
私は、童顔らしく
子どもと一緒にいない状態だと、平均して18~21ぐらいに見えるようです
先日などは、10代で出産なさったのですか?といわれ
結構ショックでした

普段若く見られるのはラフな服装を好むせいもあるのでしょうが
今度の入園式では、ヤンママと思われないようビシッとしていきたいのです
私の特徴は

・151cm、低身長の低体重、幼児体型
(スーツは5号もしくは7号)
・めがね(フレームやや太めの赤っぽい茶)
・ストレートのセミロング
・美容士さん曰くパーマのかからない髪質
・見た目20歳前後(ばっちり化粧をしたつもり)


です。
私の手持ちのスーツが黒のリクルートしかなく
それをなんとか工夫して大人っぽくしあげたいのです
髪型、ファッション、メイクなど

年相応の素敵な「母親」に仕立て上げるため
お知恵をお貸し下さい
お願いいたします。

なお、10代でご出産なさった方を
悪く思っているわけではありません
ご了承下さい

こんにちは
私は26歳、2歳の娘の母です
この春、娘が保育所に行くことが決まり
4月に入所式があります
その際の私の格好なのですが
私は、童顔らしく
子どもと一緒にいない状態だと、平均して18~21ぐらいに見えるようです
先日などは、10代で出産なさったのですか?といわれ
結構ショックでした

普段若く見られるのはラフな服装を好むせいもあるのでしょうが
今度の入園式では、ヤンママと思われないようビシッとしていきたいのです
私の特徴は

・151cm、低身長の低体重、幼児体型
(スーツ...続きを読む

Aベストアンサー

髪型はとくに言うことは無いと思います。しかし、童顔というのが難点です。http://www.so-net.ne.jp/beauty/shimadachiaki/qa/0303.html
ここを参考にしてメイクをしてはいかがでしょうか?

Q上の服と下の服がつながっている服は何てゆう服なんですか?あれって私服で

上の服と下の服がつながっている服は何てゆう服なんですか?あれって私服で着れるもんですか?作業着で着てる人をみたことがあるんで・・・・・・

Aベストアンサー

作業着=つなぎ 素材はカツラギなど
街着=オールインワン 素材は最近はシャンブレーやダンガリー

Qはいせんす絵本で服を買ってる方いらっしゃいます?

今日、初めてカタログを買ってきたのですが・・・安いしカワイイし、
すごく気に入りました。が!欲しい一枚だけじゃなくて、月々違うコレクションが
送られてくるんですね?別に他の服は欲しくないし、毎月支払いが残るっていうのも
プレッシャーです。かといって友達は、通販なんかで服は買わないって人ばっかりで
共同買いもできないし・・・お一人で購入されてる方いますか?その場合

1,欲しくない服も我慢して買ってる
2,気に入ったものだけ買って、後は返品している

2番だと、返送料は自己負担なんですよね。または「カタログだけ持ってるけど
使えないので買わない」なんてご意見もお待ちしてます。せっかく商品はいいのに、
これじゃ~不便だなぁと思うのです。

Aベストアンサー

私の場合は、「そのシリーズとして気に入ったか」どうかで
買うかどうか決めています。
何着か写真が出てますよね?それが全部いい!って思えるかどうかです。
どれか1枚だけだったら、買わないほうがいいと思いますよ。
第一、どれが来るか前もってはわからないですし。
それでも、「これはイマイチ…」というのが来ちゃうこともありますが、
そういうときは、母や友達が気に入ってくれたらあげたり、
フリマに出したりしています。
「いらないから」という理由で返品したことはないですね…。

私はどちらかと言うと、雑貨類の方をたくさん買ってます。
服ほど悩まないですし、可愛いものが多くていいですよ。
また、単品ものも中にはありますから、そういうのを買うのもいいと思います。

Qこの服にあわせるならどんな服がいいですか?スカラーの服で合わせたいです

この服にあわせるならどんな服がいいですか?スカラーの服で合わせたいです

Aベストアンサー

自分でみて、可愛いと思ったものを着るのが何よりだと思います!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報