電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XP proのプロダクトキーを所持しています。
XP homeで使用は可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

むりです

• 0

>XP proのプロダクトキーを所持しています。

プロダクトキーだけですか?もし、オークションなどでプロダクトキーだけを買った場合はXP Proに使うことも出来ませんよ。OSのプロダクトキーはMicroSoftからボリュームライセンスで買う場合以外は単体で販売できませんから。

特にオークションで良くあるメーカー製パソコンから剥がしたモノは駄目です。ライセンス違反ですから。認証保証などと書いてあるのは単なる客寄せです。普通に認証しようとすれば認証できるはずがありません。

>XP homeで使用は可能なのでしょうか?

XP Proのライセンスにはダウングレード権が無いので無理です。XP Homeが使いたい場合はDSP版を買いましょう。インストールしたいパソコンにセットで購入した内蔵部品をそのパソコンに搭載することを条件に安く買えます。FDDとセットなら1万2千円ぐらいですね。他の部品とセットにする場合は部品代+1万円ぐらいです。
    • 0

お気持ちは分かりますが・・・・

ムリだぁ~
    • 0

プロダクトキーは何のために付いているのでしょうか。

ただの認証だけのキーではありません。

CD単体に1キー存在してます。
なので無理です。
    • 0

使えるわけないですよ。

違う製品ですから。
    • 0