【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今ホームページ製作をしているのですが、作成中に何度もWebで確認をする度、アクセス解析に自分のアクセスが反映されてしまいます。
NINJA TOOLSやFC2などのアクセス解析を利用していますが、どちらも日/10~20位は自分のアクセスです。
NINJA TOOLSでは自分のパソコンを認識させてますが、それでも反映してしまいます。
この際、カウンターでも良いので、絶対に自分のアクセスが反映しないものはないでしょうか?
このパソコン、又はこのIPアドレスからのアクセスは絶対に反映しない!というものが良いです。
有料でもあれば知りたいです。
どなたかご存じの方アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「futomi's CGI cafe」というところのアクセス解析ツールは、自分のアクセスを排除する

機能を持っているはずです。
フリー版・シェアウェア版があったように記憶しています。
「futomi」で Web 検索すれば出てくると思います。

>NINJA TOOLSでは自分のパソコンを認識させてますが、それでも反映してしまいます。

というのがちょっと気にかかります。NINJA TOOLS というのがどのようなものかはわかり
ませんが、特定の IP アドレスを排除する機能を持ったアクセス解析なのであれば、使用
環境や設定の関係で排除できていないということになりますよね。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
なかなか使えそうですね。
しかし、難しくもありそうですw
他のツールの様に、単にHTMLへ貼り付けるだけでは無いみたいですし、設定も色々としなくてはならない様です。
時間があったら挑戦してみようと思います。

まずは、ココで質問するより直接公式HPの「質問掲示板」等で確認すれば大概のことはわかると思いますよ。

一応、検索したところNinjaToolsでは下記のURLで対応可能っぽいですよ。
http://www.ninja.co.jp/help/analyze/use002.html

FC2だと...
会員制の掲示板なので、ログインしてもらって検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
NINJAでは、自アクセスを登録できますが、一つしかできません。
その為か、ホームページ作成中に様々なところからアクセスすると、やはり自分のアクセスがいくらか表示されてしまうようです。
FC2には、そこまでの機能すら無い様ですw
ホームページ作成中は我慢しようかと思います。