電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 ロト6は みなさん どんな方法で 番号を 予想していますか?

過去のデータを 表計算ソフトに 入れて 予想していますが

1000円が 2回 当たったくらいです^^; 

 38000円くらいで よく雑誌に 広告の載ってる 予想計算機みたいなのは
持ってる人 いますか? あたりますか?

業者さんでない人の 意見が 聞きたいです♪

A 回答 (5件)

悪いこといいません、そういうものに頼るのはやめた方がいいです。


数学的、確率的に分析してもその類の機械が当たる確率はあなたが勝手に考えた
ものと全く変わりません。

そういった機械やソフトを作る人たちは、魅力的な事をいいその機械やソフト
で金儲けしているだけです。

そんなもので当たるのでしたら、そのシステムを作りだした人は
何もその機械やソフトを売ることはないでしょ。
自分で当てればそれでいいんですから。

一攫千金を狙う人たちを食い物にしているだけです。
そんな人たちに儲けさせてあげることはありません。

機械やソフトを使わず、自分で考え買った方が無難です。

確率でいえば、全てが連番、今までに出た当たり券、などは出る可能性は
極端にありません。他に出る可能性のないものを捨てて考えるしかないでしょう。

43コのものから6コを取り出すのに、何千回、何万回やったところで
次の出目を当てる法則はぜったいにありません。

その法則のないものを法則を作ろうということ自体大間違いなのです。

勿論、今ままでの出目から、例えば一番少ない数は18以内にあるとか
一番多い数は25以上しかないとかいった分析はできます。

その範囲で絞るくらいで、それ以上の法則はありません。
例えば「22が出たら24も出るという確率が高い」だから22を買う時には
24も買っておく、などという事は今日まではあったかも知れませんが
明日からはありません。それはたまたま今日までそうだったということで
明日からの確率は5分と5分です。
であれば、どう買っても同じ確率ということになります。

あたかも何かの法則があるような事を書く雑誌やサイトがありますが
全くのでまかせとしかいいようがありません。

売っている機械が自分の考えより当たる確率が高いとうことなど
あるはずないのです。

賢い業者にだまされないようにしましょう。

もう一つ、アドバイスついでに
ロト6とtotoではtotoの方が億金を手にする確率は断然高いです。
サッカーを知っていればなおさら高くなります。

ロト6の予想機を買うのであれば、そのお金でtotoを買った方が大金
を手にするチャンスは増えることを書き添えておきます。

昔こんな事があったと聞いています。
金鉱が見つかるとそこにたくさんの人々が一攫千金を求めてやってきたそうです。
そこで一番の金持ちになった人は、金鉱堀の人達にジーンズを売った
人だったそうです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 僕の 思っていたことを 明解に 文章にしてくださって

ありがとうございました♪

お礼日時:2002/09/04 20:16

7月までは、自分でいろいろ考えて予想して買っていました。

が、今はクイックピックです。

よく1等が変な番号の組み合わせのときってありますよね。自分で予想したら絶対買わないような番号の組み合わせ。ああいうのが当たるのはクイックピックだけらしいんです。それで、売り場のコンピューター任せに変えました。
たまに全部1桁の組み合わせとかあって、これは当たらないなってガックリしますが・・・(笑)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

 ありがとうございました♪

 昨日は 1等に 10数人 当たってますね♪

 ほとんど 1人か2人なのに たまに 多人数 当たることありますね

どうしてなんでしょうね^^; 

お礼日時:2002/09/06 20:02

自分や知人の誕生日から6つの数字を選び、第4回


くらいから同じ数字をずっと購入しています。
(一口だけ)
5等が4,5回、4等が2回当りました。
1等が当るまで買いつづけるつもりです。(笑)
そのうち当ると信じています。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

 僕も 最初は 同じ思考パターンで ずっと 買い続けてましたけど

ある日 気がつきました♪

 ロト6の 抽選日は 1年に 52回しかないのに 

番号の 組み合わせは 6,096,454通り

そうなんです^^;  100年間 同じ番号を 買い続けても 5,200通り♪

 だから エクセルで 可能性を 高めようと 思い直しました♪

お礼日時:2002/09/04 20:13

宝くじ5000円分?買ったら


もれなくもらえた あたるクンを利用してます。

毎回1000円~2000円購入で
4等数回5等は結構でてます。

予想機については#1さんと同じですが
三等くらい当たったら一発購入してみようかな~
と思ってます。(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

予想計算機は やはり まゆつば的ですね^^;

毎回 それくらい 買ったほうが 効率がいいんですかね

僕は 1回200円で 同じ番号を 連続5回 買っています

だから 1月1000円で 遊んでいます♪

お礼日時:2002/09/04 07:15

iアプリに、予想ツールがあるので、それを使ってます。


ただランダムに数字が出るだけですけど。
あと、週刊プレイボーイにロト6の予想についての記事があるので、それも参考にしています。
でも、一回もあたったことがありません。
1000円すらない。
予想計算機も欲しいですけど、やっぱり当たるかどうか心配で買えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました♪

僕も たまに 喫茶店で 週刊プレイボーイにロト6の予想についての記事を
見ますけど それに基づいて 買ったことは ないです^^; 

予想計算機は やはり まゆつば的ですね^^; 

お礼日時:2002/09/04 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!