1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんばんは。

教えていただきたいのですが、
子供からお年寄りまでに万人うけする、
ずっと聞いていたくなるような
心地よい音楽ってどんなものがありますか?
私的には、ジブリ系の久石 譲の音楽なんかは万人うけするのでは?
と思っていますが…。

曲名でもジャンルでもヒントになることならなんでもけっこうです!
思い当たる節があれば教えていただきたいです。
非常に困っています。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

キャンディーズ「春一番」


西城秀樹「ヤングマン」
アグネスチャン「100万人のJavaworky」
大塚愛「さくらんぼ」
浜崎あゆみ「Independent」
松平建「マツケンサンバ」
「ソーラン節」
「チキチキバンバン」
    • good
    • 0

万人向けならモーツアルトの音楽でしょうな。

俺は嫌いだけど。
    • good
    • 1

宇多田ヒカルさんではないでしょうか


あとは坂本龍一さん
槙原敬之さんの「世界に一つだけの花」
ビートルズ
ドラえもんのテーマ
ディズニーのテーマ
    • good
    • 1

 かつては「イージー・リスニング」とか「ムード音楽」などと呼ばれたジャンルの音楽はいかがでしょうか。


 50~60年代に活躍したマントヴァーニーやパーシー・フェイス
60年代から70年代にかけては、先日一周忌を迎えたポール・モーリア。70年代以降に活躍した、ピアノを主体としたリチャード・クレーダーマン、フランク・ミルズ、ジョニー・ピアソン、ピエール・ポルトなど。
 これらの音楽なら、あまり好みは分かれずに、心地よく聴くことができると、私は思います。

参考URL:http://shopmgca.jp/entertaiment/90/index.php
    • good
    • 0

パッヘルベルのカノンはどうでしょうか。


http://homepage1.nifty.com/jesty/conp_kn.htm
http://club.pep.ne.jp/~masa.w/pkanon.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!