【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

先日、テレビ東京で見たタイトルが判らない映画なんですが。
用事をすませているうちに、結末を見損ねまして、気になって仕方がありません。
ぜひ教えてください!!

80年代くらいの映画だと思います。
青年の前に天使(はねに怪我をしていて、美人だけど言葉が通じない)が落ちてきて、という話でした。
「迷うんだよ、僕は人間だから!」
「君を好きになってしまったんだ。住む世界が違うって
わかってるけど」

っていうような台詞がありました。
結末が、知りたいです。
ぜひ、ご回答ください!!!!

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

結末ですよね。
えっと、確かその天使が実はその彼をお迎えに来て、雷か何かにあたって羽を痛めて彼の家に落ちてきたんですよね。でも天使は彼を好きになってしまって、私も記憶があやふやなんですけど、神様にお願いして自分が人間になる変わりに助けてもらったんじゃなかったかしら。最後のシーンは病院でベットに横たわる彼に、人間になった天使が看護婦になって話しかけるんですよ。ロマンチックですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ああああ、ありがとうあございます!!
自分の近所のレンタ屋でビデオを捜したんですが、なくて凹んでたんです。(笑)
そうかぁ・・・そんなにロマンチックなラストだったんですね。
やっぱり、見たかったです!!・・・が、ラストを知ることができて、嬉しいです。
本当のありがとうございました!!

それは絶対天使とデート「Date with an Angel」ですよ。

あたしその映画大好きなんです。天使役のエマニュエル・ベア-ルがすごく綺麗で、何か天使の時は顔の周りにほわーんとした光があるんですよね。天使が出てくる映画で一番綺麗だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そうです!その映画です。
天使が出てくる映画で、あんなに「天使がいたら、こんな風に違いない!」と思えるものはない気がしました。
cereluさんもお好きなんですね!

おはようございます。

80年代と天使というキーワードだけですが
エマニュエル・ベアール主演の
『天使とデート』ではないですか??

内容が載ってないのですが
一応参考URLを添付しておきます。
検索をかけてご確認お願い致します。

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …
    • 0
この回答へのお礼

結構有名な映画のようですね。
天使の彼女の美しさに、魂奪われかけました。(笑)
ご回答、ありがとうございました!