プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お友達がパソコンで私に画像をくれたようなのですが、その画像はウィルス(トロイの木馬)に感染した(してた)みたいです。

もらってすぐにメールと画像を消したのですが・・・携帯は何とも無くメールもデータも消えてません。。

安心していいのでしょうか??これから大丈夫でしょうか??

A 回答 (3件)

Auで…

Winidows系のOSを使用している携帯電話は無いはずですが?
たとえばSoftBankのXシリーズを使用しているとか、Eモバイルの
EM-ONEを使用しているとか言うのであればPCからのウイルスに感染する
可能性も有りますが、普通の携帯を使用している限りPCウイルスに感染することはありません。

携帯のOSはPCのOSとはぜんぜん違いますから御安心を。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!!安心しました!!(;_;)

パソコンと携帯電話の両方に対応したウイルスあまり無いと思います。

パソコン用のウイルスで携帯には感染しないのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

安心して大丈夫なのですね・・?

> その画像はウィルス(トロイの木馬)に感染した(してた)みたいです。

感染していたみたいであることを、どのようにして確認されましたか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!
相手の方がパソコンのほうで感染していることに気付いたそうです。