アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じような質問事項が多い中の質問で大変申し訳ありません!
実は今回タイトルの通り「自動再生」が頻繁に出ては消え、出ては消えといつまでたっても何日経っても自動再生が止まりません!!

同じような質問項目があっても、その解決方法はどれも当てはまらなく、質問があっても解答が無いなど今現在解決できずに困っております!今まで自分がやってみたこともまとめておきます!!

(1)CD・DVDドライブのプロパティから自動再生関係を全て「何もしな  い」に設定済み。
(2)自分は外付け関係の物は一切付けていません。
(3)もちろんCD・DVDドライブには何も入れていません!!

これらの点をやっても解決できません・・・。
何か作業をしていても自動再生が出る事で、そちらのウィンドウが優先される事もあり困っています。

大変申し訳ありませんが、ご教授のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Windowsの不具合と思います。

OSの再インストールもしくはリカバリをお勧めします。
    • 0

大変ですね、OSがおかしくなりかけでしょうか?

ちょっと調べましたが 自動再生の設定箇所って何箇所もあるようです。
詳しく載っているのがココです。
http://www.windows-world.jp/faq/-/78169.html
説明は自動再生できない場合の修正説明ですので逆に設定すればいいです。
見ての通り グループポリシーに2箇所、レジストリに3箇所 設定箇所があります。
作業は少し難しいですが 記載に沿って進めば大丈夫だと思います。グループポリシーの画面を出すには ファイル名を指定して実行を開いてgpedit.msc を入力です。
レジストリーは同じ箇所に regedit と入力してください。
レジストリは変える前に保存だけデスクトップなどにしておいてください。
それからXpProの説明と謳ってあるのでHomeの場合 内容が異なるかもしれません。
    • 0

えーと 、確認したいのですがドライブにCDやDVDメディアが入っていないにも拘らず 自動再生の画面が出るのですか?

例えば自動再生をキャンセルせずに 続けたらどんな反応が出ますか?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

CDドライブには何も入っていません!!
ただ普通にPCの電源を入れ、いつもどおりPCをやっていると自動再生がひたすら止まりません。
(1)自動再生のウィンドウが左上にでる
(2)ほっとく
(3)自動再生が消える
(4)1秒たったくらいですぐにまた自動再生がでる
(5)ほっとく
(6)自動再生が消える
(7)1秒たったら。。。。

とこんな感じで堂々巡りです(汗
申し訳ありませんが何かあればご教授お願いいたします!