アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今使っているミニコンポ(KENWOOD)を5年以上使っていて、寿命が見え隠れし始めたので買い替えを検討しています。
今のミニコンポを買った当時(小学生)よりも当たり前ですが音に拘りたいな、と思いタイトルのX-T1かX-T1Xあたりの商品にしようかと検討しています。
そこで質問なのですが、X-T1XはX-T1の新製品ですが、どれくらいの差があるのでしょうか?やはり店頭やネットで調べる限りだと価格に1万前後の差があることがわかりました。1万追加してもいいほどの差があるのかな?と思い質問した次第です。
差があるならば具体的にどのあたりに差がありますか?
その差は自分的にいくらくらいの差ですか?(5000円上乗せならX-T1Xを買うなど)
私は昔ピアノを習っていて、18歳なのですが同世代の人よりは音に拘るほうだと思います。主にJ-POPやROCKを聞きます。

もし上記商品以外にもオススメがありましたら教えてください。予算は4.5万円以下くらいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.ONKYOのサポートセンターに聞いてみる。

一度同じような内容で電話した事があるけど
 詳しく真実を教えてくれました。
 真実と言ったのは設計上とかの説明で音の聞こえ方は人それぞれなのでどうしても主観が入るからです。

2.やっぱりクチコミを調べる。
 不具合等などはメーカーは言いづらいのでユーザーに聞いてみる。
 音質についてはやっぱりユーザーさんの主観が入るので
 参考程度に。
3.実際にいつも聞いてるCDをお店に持って行って聞いてみる
 実機が両方あればですが・・・
 サンプルのCDと好みは違うと思うのでこれが一番です。
余計な事かもしれないけど、音にこだわると書くと
その値段じゃ無理とか言われそうです。
 実際、そんなに楽器に触れてない(一応弾ける楽器はあるけど)
私でもONKYOのFRシリーズが不満でCR-D1+D-112E
に買い換えました。これでも、まだまだといわれるでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

オンキョーに電話するというのは盲点でした!
ぜひ電話してみます!
ありがとうございました。