アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一太郎Ver.12を使用しています。
アプリケーションの文書情報に現在編集者の項目に名前が出てきてしまうので、常に表示されないようにしたい場合は、どのような作業をすれば表示されないのでしょうか。至急ご回答いただければ、非常にたすかります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

あなたの名前が表示されるのが困るならば、一太郎の使用者名を変更(「user」「_」あたりがいいですね)してしまえば、それで終わりです。

アプリケーションの追加と削除(justsystemアプリケーションの追加と削除)でできた記憶があります。

また、直接レジストリを編集すれば、必ずできます。私は面倒なので、よくこれを使います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この作業で進めることができました。助かりました。

[ファイル]-[文書補助]-[文書情報]内にある

[現在編集者]ですね。

ヘルプでは
「セットアップ時に登録した名前が表示されます。現在編集者 は変更できますが、システムに記憶されないため、次回一太郎起動時には元に戻ります。
現在編集者 を変更して文書を更新すると、保存した文書の 前回更新者 の欄に反映されます。」
となっていますから
セットアップし直さないと変更などができないということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。