プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビでモテる男の条件に見返りを求めないって書いてありま
した。

僕は表向き見返りを求めないタイプを装っています(周りには
バレてるかもしれないけど)、しかし実際はギブアンドテイク
の人間です。表向きだけでなく内面から見返りを求めない人間
になるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

自分もギブテイクです。


べつに悪いと思いません。
ただ、表面的に、はっきりそういうことはない。
君と同じだね。
モテる男の条件の男になるには男は全員、坊主の修行でもいくか!
というのはウソだけど、女性ってのはきっとそういう無欲なことを言うわけじゃないんだと思うよ。
ココでの女性陣の質問や回答みればわかると思うけど、真摯な愛や、無償の愛を求める。
ただねえ、男女の愛でどちらかが無償の愛とかないわけ。
そーゆー愛を求める女はどっかおかしい。
アカペーは確かに大事。
だが、一番の見返りの無い愛というのは、自分がこれだけしたからこれだけ返せという強要をしないことで十分でしょう。
あれだけした、これだけした、言わなくても、愛を返してくれる女と付き合えばいい。
返さない女はスッパリ別れれば解決ってところです。
結婚しても男は稼ぐ。
女は家庭を守る。
ギブテイクはかわらんっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一番の見返りの無い愛というのは、自分がこれだけしたからこれだけ返せという強要をしないことで十分でしょう。

この文を読んでそういうとなのかなぁと思いました。

お礼日時:2007/11/25 14:49

うそうそ。

そのテレビでいっていることは真っ赤なウソです。だって、モテている男はモテるという見返りを充分得ているじゃないですか。
見返りを求めない男の行く末は「どうでもいいひと」です。普通は、前半部分を抜いて「あなたって、いいひとね」なんていいます。女性にとって見返りを求めない人はとても都合のいい相手です。特にキャバクラ嬢にとっては最高の客です。だからまあ、そういう意味ではキャバクラではモテるかもしれませんが、それはモテるというより体よく利用されているだけにすぎません。

しかし見返りを求めないフリをするのは有効です。「僕が君にこういうことをするのは純粋に愛によるもので、見返りなんか求めていない」な~んていってしっかり見返りをゲットするしたたかな能力を持った男だけが本当にモテるわけですよ。モテたいんでしょ?頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これからも見返りを求めないフリをもっと磨いていきます!

お礼日時:2007/11/25 14:51

素直な人ですね。


人間である以上、見返りもとめて当たり前です。
大体、自分が何かして「もてる」事自体が見返り(笑)。
だから今のままで十分です。

ただし無償の愛と言う行為にはグッとくる女性が多いです。
狙っていない「誰にでもする優しさ」なんかがそうです。

そのテレビを見ていないのですが、そういうことだと考えます。
正しくは「見返りを求めて居なさそうな男性」ということですね。
貴方ので正解です。
って言うかシャイで不親切な男性よりも「女の子好きです」みたいでも優しい人が結局モテますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シャイで気づいても自分がそんなことしていいかなぁとか思って
出来ないことがよくあるのでこれからは、直して生きたいです。

お礼日時:2007/11/25 14:55

私は自分で言うのも変な気がしますが、Give&Giveの人間です。


Takeは気持ちが通じれば自ずからかえってくると思います。

そうでなければ、縁がなかったとあきらめます(笑)
そう考えれば結構気楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕はまだ自分から告白して成功したことがないので
気持ちが伝わった経験がないので縁がなかったと思
うより、気持ちが伝わらなかったと思ってしまいま
す。

お礼日時:2007/11/25 14:57

僕自身、NO2さんの回答どおりの、人物です。


何かをして、また、それが何かの縁で返ってくるとは思わず、「あげっぱなし」です。

当然、「いい人」だとは言われますが、結局、「どうでもいい男」になるようです。(爆、これもNO2さんの言うとおり!みょうに納得しました)

女性に対してだと、やっぱり「何らかの行動」は必要なようです。
僕など、今のヨメ様に出会わなければ、「一生、独身」だったかも知れません。(爆)

まぁ、こんな僕ですら、結婚し、子供もいるこの状況を見れば、「捨てる神ありゃ、拾う神ありだなぁ」と思います。

参考にならずに申し訳ないです。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いい人から恋になることもあれば、いい人からどうでもいい
男になることもあるって事ですね。

お礼日時:2007/11/25 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!