プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップの表示とテーマ
のなかで、画面のプロパティの背景の項目を取り消しするには、 削除項目が見当たりませんが?

A 回答 (5件)

通常、画面のプロパティの背景の項目は「マイピクチャーフォルダ」内の画像又は「C\Windows¥Web\Wallpaper」内の画像が表示されていると思います。

表示したくない画像があれば、マイピクチャーフォルダから削除すか、別のフォルダへ移動すれば画面のプロパティの背景の項目からは表示されなくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとアドバイスいただき有難うございました。

こんばんは。

デスクトップ画面の背景に設定している画像のある場所へ行き削除します。
※追加した画像が必要な場合は、削除の前にコピーを取って下さい。

画面のプロパティ→ディスクトップ→背景(K)→追加した画像ファイル(クリック)

→参照→ファイルの参照→消したい画像ファイル上で右クリック→削除

→×で閉じる→画面のプロパティ→WindowsXP(何のファイルでもOK、クリック)
→適用→OK

→画面のプロパティ→ディスクトップ→背景(K)→確認

これで消えていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

操作した結果、削除できました。
いろいろと、アドバイスいただき有難うございました。

ANo.1.2に回答した者です。

結局、壁紙なのか スクリーンセーバーなのか どっちなんですか??

1 壁紙なら ANo.1

2 スクリーンセーバーなら ANo.2
    • 0

ANo.1に回答した者です。

スクリーンセーバーでしたか。

■操作手順

1.[スタート]ボタン→[検索]の順にクリックします。

2.[ファイルとフォルダすべて]をクリックします。

3.[ファイル名のすべてまたは一部]欄に、半角英数で以下の文字を
  入力します。

*.scr

4.[探す場所]欄で[ローカルディスク(C:)]を選択し[検索]ボタンを
  クリックします。

5.表示された検索結果から、以下のファイルを右クリックし、
  [削除をクリックします。

・条件1:[名前]が[@映像館 スクリーンセーバー]または
        [@映像館 (作成したスクリーンセーバーの名称)]

・条件2:[フォルダ名]が[C:\WINDOWS]

6.削除できましたら、[×]ボタンをクリックし、ウィンドウを閉じます。

この回答への補足

補足の筆問の仕方がいけなかったのでしょうか、スクリーンセーバーではなく、あくまでもデスクトップ画面の背景(K)項目。追加した画像を取り消し(削除)する方法。

• 0

こんにちは。

デスクトップの壁紙のことでしょうか?

画面のプロパティ→デスクトップ→背景(K)→(なし)を選択→適用→OK

自分で追加した壁紙の項目は、これで消えているはずです。

再度 画面のプロパティ→デスクトップで確認

この回答への補足

No.1様 再度操作しましたが、削除されてないです。
*.「scr」:スクリーンセーバーの拡張子を行ったところ、
スタート→検索→フアィルとフォルダすべて→フアィル名のすべて
または一部→に【*.scr】と入力→検索→取り消しするフアィル
フォルダが削除できましたが、画面プロバティの背景(K)の欄に
残っていて削除されてない。
他に方法があるのでしょうか?

• 0