プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウェスタンブーツっぽいブーツを持っています。牛革です。
ぴっちりとした感じではなく、若干ゆとりはあるのですが
ジーンズをインにして履くのはちょっと辛いかな?と言うくらいです。
タイツやストッキングを履いてそのブーツを履くのですが、
しばらく履いて脱いでみると、両脚の外側がブーツの擦れのせいで
タイツが痛んで、毛玉になったり酷い時は小さく穴が開くときがあります。
きっと、タイツとブーツの裏側が歩いている時に当たって擦れるせいなのですがいい対処法はないでしょうか?
擦れて痛むのはタイツ全面ではなく、一部分です。
ちょうど縫い目と言うか、折り返しの部分があってそれが影響していると思います。
大判の絆創膏を貼ろうかと考えているのですが…。
今のところ擦れてもいいタイツ(すでに擦れて痛んだもの)を履いて使っています。
本当はお気に入りのものと合わしたいので、経験者の方もしくはいいアイデアをお持ちの方がいらっしゃれば
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私のウェスタンブーツもそうなります…

伴創膏だと糊がベトベト残ってしまうのがイヤなので養生テープ(緑色などで粘着力が弱いもの)を貼っています。
足と接する面のスベリも良く、意外と剥がれませんよ。
あと、その部分が小さいのであればボンド(瞬間接着剤などではなく、ゆっくり固まって透明になるやつ。)などを塗って乾かしておくと、透明でツルンとした表面ができます。
でも、履いて見えない部分なら緑のテープでいいかもしれませんね。簡単だし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絆創膏は数日前に貼ったばかりで、今剥がせばべとべとは大丈夫だと思いますが
つけっぱなしはやばいですよね。
養生テープって初耳です。ただ、脱ぐと見える場所なので
できるだけ目立たないような色の養生テープがあれば買ってみます。
しかし、ボンドは意外なアイデアです!いわゆる「木工用ボンド」ですよね。

私も靴が合わないといろんな道具を使って“修正”します。

“何にでも貼れる”両面テープで(紙用は駄目です)、ブーツの内側と同系色のフェルトを貼ってはいかがでしょうか?
絆創膏だとすぐはがれますよね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
紙ではない両面テープですか。その上に似た色のフェルトを貼るというのは
思いつきませんでした!!
今のところ、絆創膏を貼っていますが、脱いだら見えるので恥ずかしいです…。